FC2ブログ

5年前撮影した三毛猫と再会

ある所へ猫撮りへ行きましたが気温が高く猫の姿は見当たりませんでした。
それで久しぶりに以前よく行ってた所へ移動すると三毛猫がいました。
カメラを向けても逃げないしこちらに近づいて来たのでシーバをあげました。
出自を知らない猫に餌を出しませんが、ここにはほかにも猫がいて素性を知ってるからです。

帰宅してから画像の整理をしフォルダーに保存し、人懐こい猫だと思いながらなにげなく昔のを見ると、5年前撮影した三毛猫だったことに気づきました。
よほどのことがないと5年前のことなど忘れてますから、再会できたことを嬉しく感じた次第。
年々というか日々街は変わってて猫がいづらい環境になりつつある今、地域猫というか半飼い猫のようなこの三毛猫が元気だったのが何よりでした。

cat_niko_0003.jpg cat_niko_0004.jpg    

関連記事

餌を食べてるキジシロを恨めしそうに見てる黒猫

餌を食べてるキジシロを恨めしそうに見てる黒猫ですが、人でも他人の食べ物を羨ましそうに見ることがあるし、猫ならなおさらでしょう。
これは去年撮影したんですが、昨日記事にした男性とばったり出くわした神社です。
彼が見てくれてればいいんですが~~

中村王座斎藤七段に苦戦し、夕食に頼んだ鰻重を食べず対局室でじっと駒を見つめてました。
初戦負けてるし連敗したら後がないし、鰻重よりなんとしてでも勝つんだという意気込みがひしひしと伝わってきます。
それは本能だけで生きる猫と違うし、他人は他人で自分は自分という矜持があるからでしょう。
それでも藤井聡太七段も斎藤七段には負けてるし、王座戦二局目がどうなるのか気になります。

あ、そういえば今日の総裁選で、自民党議員に矜持を持ってるのがどれだけいるのかはっきりしましたね。

関連記事

ゲリラ豪雨でずぶ濡れ

昨日天気が良くなったので久しぶりに猫撮りへ。
ところが昼で気温が高く、猫だまりへ行っても猫はいません。
車の下にいないか駐車場へ行くと、何年か前から横浜の赤レンガ倉庫で猫展に出展してる男性とばったり。
5年ぐらいまえ彼が個展を開催したのを見に行ってたし、その以前ブログで交流してたリンク先の主だったことで少しばかり話をする仲になってますが、関西在住の彼が何故都内にいるのかびっくり。
その彼が宿泊してる近くの神社に夕方なら間違いなく猫がいると教えましたが、撮りに行ったのかどうか・・・

というのも夕方ゲリラ豪雨があったからです。
こちら彼と別れたあと他のところへ猫撮りに行き夕方雨がぱらついてたものの、その後居酒屋で少しばかり飲んで帰宅し、電車を降りると雨が止んだばかりといった感じでした。
夕焼けになってて、ゲリラ豪雨でずぶ濡れにならず良かったんですが、彼はどうだったのか・・・

cat_hakusan_0001_20180919114510c60.jpg cat_hakusan_0002_201809191145113ef.jpg cat_town_0008_2018091911451307d.jpg cat_niko_0001.jpg    

関連記事