思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

おくゆかしい美猫 

キジシロの美猫に我が家の野良猫由乃の若いときがオーバーラップしてくるのは、顔が似てるだけでなく自宅を出て10日ほどたってて由乃がどうしてるのか気になってたからに違いない。
cat_jozankei_0028.jpg cat_jozankei_0029.jpg  

遠慮がちな感じがここにいるほかの人懐こい猫と少し違う。
おくゆかしい猫に惹かれたのは人に取り入るのが下手な自分に似てるからだろうか?
人馴れしてる猫は確かに可愛いが、少し距離をおきながらこちらの様子を窺ってる猫もいい。
cat_jozankei_0030.jpg cat_jozankei_0031.jpg  

そのキジシロがこちらのいるベンチに来た。
シーバを出すと3粒ほど食べてベンチの背に上がる。
なにもそんなところで香箱座りしなくてもいいだろうに・・・
顎をなでてあげると微笑んだような顔をする。
cat_jozankei_0032.jpg cat_jozankei_0033.jpg

1週間も餌を出してれば懐くだろうと思った由乃は2年たっても警戒してた。
もし由乃が懐いて家猫になってたなら、外猫を撮り歩くことはなかっただろうし、ましてや北海道まで来ることはなかったに違いない。
そんなことを思いながら定山渓温泉から小樽へ向かいました。

撮影機材 / Nikon D90 / Nikon D7000 / AF-S NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

先日半夏生のことでタコを食べる風習があると書きましたが、皆さんタコ食べましたか?
こちらは2日続けて刺身で、そして昨日はタコ飯にして食べました。
明石のタコは足が短くて太く旨味が濃いといわれますが、モーリタニア産のでも醤油と味醂で味付けすると美味しかったです。

cooking_0001_20160704094129478.jpg cooking_0002.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret