思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

雨のスイレン 

雨が降ってるスイレンを撮影したかったのがようやく叶ったんですが、池自体が小さく構図が難しい。
池畔の半夏生を取り入れても平凡だし・・・
花の高さに目線を合わせれば遠近感を出せるし被写界深度を利用したボケを活かせるんですが、雨のなか寝そべることはできませんからね・・・
それでも晴れてるときとは違う雰囲気を撮れたのがなによりでした。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
flower_suiren_0016.jpg flower_suiren_0014.jpg flower_suiren_0013.jpg flower_suiren_0015.jpg flower_suiren_0017.jpg           
関連記事
テーマ: 花・植物 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは~♪
コメントありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
野党四党と市民の共同の力を合わせて安倍自公政権を退場に追い込みたいですね(*^_^*)
素敵な休日になりますよう(^_-)-☆

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2016/06/25 21:33 * edit *

まり姫 さんへ

> > こんばんは~♪
> > コメントありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
> > 野党四党と市民の共同の力を合わせて安倍自公政権を退場に追い込みたいですね(*^_^*)
> > 素敵な休日になりますよう(^_-)-☆
>
> とそうと防水という仕事柄土建組合に加入してたことで選挙前になると必ず共産党から投票するよう葉書が届きます。
> 今年は国民怒りの声からも届きましたが、間違っても自民党からはがきなど来ません。
> それでも数年前石原宏隆の事務所から電話があり、その時はあんなろくでなしに投票しないと断ったし、学会からあったときも同様。
> 本来戸別訪問にあたる電話勧誘が禁止されてないのか不思議です。
> 今回の参議院選挙では投票年齢を下げたのがどう影響するのか、また富裕者層と投票率によっても結果がかなり変わるでしょうが、能天気な有権者が多いですから・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/06/26 18:10 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret