思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

蜘蛛の巣の滴に映ってるアジサイ 

雨上がりのアジサイを撮影し終わり帰ろうとすると蜘蛛の巣の滴が目につきました。
さっきもここで撮影してたのに気づかなかったのは滴が光ってなかったからでしょう。
あやうく撮り損なうところでした。
それで近づくと滴にアジサイが映ってるんですが、SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROのズームをかなり繰り出してるのを手持ちだし、滴が完全な球体でないのは映り込み自身が崩れててピントを合わせようにも合わせられません。
それに似たような画像ばかりなのが残念です。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
flower_ajisai_0047.jpg flower_ajisai_0048.jpg flower_ajisai_0049.jpg 

flower_ajisai_0050.jpg flower_ajisai_0051.jpg flower_ajisai_0052.jpg flower_ajisai_0053.jpg flower_ajisai_0054.jpg flower_ajisai_0055.jpg
関連記事
テーマ: 心象風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(^◇^)

キラキラして紫陽花の宝石みたいで、綺麗です(^-^)
梅雨に入りましたね~。
気持ちは晴れ晴れとしたいものです。

Miyu #- | URL | 2016/06/11 21:34 * edit *

Miyuさんへ

> キラキラして紫陽花の宝石みたいで、綺麗です(^-^)
> 梅雨に入りましたね~。
> 気持ちは晴れ晴れとしたいものです。

そう、気持ちはじめっとしないで晴れ晴れとしていたいものですね~~~
梅雨入りしたといっても雨が降ったのは1日だけですが、来週からは本格的に梅雨模様ですから☔🌂"*::;...

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/06/11 21:56 * edit *

こんばんは

いつも楽しませていただき、ありがとうございます。
滴にアジサイが映りとても綺麗です。
通常クモの巣は避けて撮りますが、こんなときはありがたい存在になりますね。

jupimoon74 #- | URL | 2016/06/11 22:54 * edit *

jupimoon74 さんへ

> いつも楽しませていただき、ありがとうございます。
> 滴にアジサイが映りとても綺麗です。
> 通常クモの巣は避けて撮りますが、こんなときはありがたい存在になりますね。

お早うございます。
アジサイの季節になると蜘蛛の巣が張ってないか敢えて目を凝らしますが、光線の状態とか滴の数とか大きさなど、撮影できないものが多いです。
それがこれほどアジサイが写り込んでたのは今シーズン初めてでビックリでした。
ついでにカタツムリも探してますが、いまだに見つけられませんが・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/06/12 06:54 * edit *

わぁ なんて綺麗なんでしょう。
小さな宝石がたくさん(*^。^*)

うり #Ytk3Wfxk | URL | 2016/06/12 13:06 * edit *

うりさんへ

> わぁ なんて綺麗なんでしょう。
> 小さな宝石がたくさん(*^。^*)
滴に映ってるアジサイ自体がくずれてるし、ピント合わせが大変でした。
そんななかでまともな滴に狙いをつけましたけど・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/06/12 16:31 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret