思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

小石川後楽園のハナショウブを撮影 

昨日小石川後楽園のハナショウブを撮影して来ました。
曇りという予報が11時ごろは陽射しがきつくなってたので、コントラストを弱め白飛びを抑えたところ若干フラットな画像になりましたが、ぎらついてるよりはましでしょう。
ハナショウブは見頃を迎えてたし、できれば雨が降ってるときか雨上がりにもう一度行きたいです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
flower_hanashobu_0046.jpg flower_hanashobu_0048.jpg flower_hanashobu_0047.jpg flower_hanashobu_0049.jpg flower_hanashobu_0050.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。
ご無沙汰しております。
双方の行き違いから疎遠になりましたがまた宜しくお願いします。
今アヤメやアジサイが見頃の季節になりましたので写欲も強いと思います。
ところでPENTAXから待望のフルサイズモデルK-1が出ましたが愛好家のfreecatさんとしてはどうですか^^。

東雲 #RaJW5m0Q | URL | 2016/06/09 19:52 * edit *

東雲さんへ

> こんばんは。
> ご無沙汰しております。
> 双方の行き違いから疎遠になりましたがまた宜しくお願いします。
> 今アヤメやアジサイが見頃の季節になりましたので写欲も強いと思います。
> ところでPENTAXから待望のフルサイズモデルK-1が出ましたが愛好家のfreecatさんとしてはどうですか^^。

お久しぶりです。
K-1はモニターがチルトで欲しいですが、フルサイズだと手持ち撮影が多い時分だと今以上に手ブレピンボケを量産してしまう恐れがあります。
それでもオールドレンズを生かすにはフルサイズのがいいし、ファインダーの見やすさも言うまでもないでしょう。
ただまだ値崩れあまりしてないので、購入するとしても当分先です。
今所有してるK-5Ⅱsの軍艦部に去年カラスの糞が落ちすぐ拭き取ったんですが、今露出モードと撮影モードのダイヤルが固くなっててK-SⅡか、今日発表されたばかりのK-70がいいと思ってます。
どちらもAPSサイズのセンサーですが、K-1が値崩れするうち後継機かフルサイズの新機種発売だってあるかも知れません。
欲しいのはやまやまですが、様子見しないと後悔することありますから・・・
ペンタ党ですか?

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/06/09 20:15 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret