思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

勇気凛々な猫 

二階窓の手すりカゴの隙間から、一階の庇へ飛び降りようとしてる勇気凛々な猫。
いくら猫の平衡感覚がいいにしろ、着地点の庇幅は30センチほどだし、高低差1メーター50センチほどとなれば慎重を期してるんでしょう。
地上3メーターぐらいの庇への着地に失敗すれば、いくら反射神経がいい猫といえどもどうなるかわかりませんから・・・
我が家の野良猫は着地に
見事成功し、なんなく地上に下りてきましたけどね~

yoshino_0017.jpg

関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

今年もよろしくお願いします♪

猫は自分の何倍もの高さでも
平気で上り下りしますよね。
高いところは自分の領地だと
思ってるんじゃないでしょうか。
気が付くと上から見下ろしてたりして
家の中でも制空権を握ってますから(笑)

明日から大寒波が来るみたいです。
体に気を付けて温かくしてくださいね。

園長 #JalddpaA | URL | 2014/01/09 18:18 * edit *

園長さんへ
由乃は年をとってもこうして飛び下りたりしてますが、怪我だけはしてほしくないといつも思ってます。
寒くていやになりますが、園長さんも風邪ひかないようにしてくださいね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/01/09 19:22 * edit *

あらこれは由乃さんでしたか!
さすが野良さんだけのことはあります。
家の中暮らしならこんな冒険はしないでしょうね♪

meriko #- | URL | 2014/01/10 19:04 * edit *

由乃ちゃんは運動神経が良いのでしょう。
うちのももは120cm位高さのテーブルにもジャンプを失敗する事があるので
家猫じゃなかったらやっていけないでしょうね・・・。
失敗するとバツが悪そうに毛づくろいをするのは可愛いのですけどね。

うり #Ytk3Wfxk | URL | 2014/01/11 01:17 * edit *

merikoさんへ
こちらも由乃がこんな危険な飛び降りするの見たの初めてでした。
外猫でもめずらしいと思い、古いですが掲載しました。
家猫でも吹き抜けの天井の梁とかはかなり高いし、それも危険でしょうが~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/01/11 07:00 * edit *

うりさんへ
失敗するとバツが悪そうに毛づくろいをするっていうのはいかにも猫らしいですよね~
由乃は1メーター50センチぐらいなら飛び上がりますが、ももちゃん家猫だからそんなに足腰丈夫じゃないのかもしれませんね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/01/11 07:02 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret