思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

スーパームーンより大きく見えた満月 

あまり空を見上げることはありませんが、目が疲れたときたまに星を見ることがあります。
星といっても数えるほどしか見えませんが★☆☆彡
それで昨日空を見上げたら月がまるかったので満月か?と思ったら一昨日だったようです。

先日あることで古いフォルダーを見てると、スーパームーンのように大きな月がありました。
月の入りを撮影したものですが、太陽じゃないかと思うほど大きい。
そんな満月の画像です。

撮影機材 / Nikon D7000 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
moon_0001_201605232154504f3.jpg moon_0002_20160523215455fc3.jpg
関連記事
テーマ: ☆お月様☆ | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

満月、綺麗でしたね~
満月の日は、お祈りしちゃいます(@^^)/~~~

私欲を・・・。

Miyu #- | URL | 2016/05/25 06:37 * edit *

Miyuさんへ

> 満月、綺麗でしたね~
> 満月の日は、お祈りしちゃいます(@^^)/~~~
>
> 私欲を・・・。

>>私欲を・・・。舛添要一みたいに満たす?(^_^;)
逆に私欲を捨てるんでしょうが・・・
盆のような月といいますが、こんな大きな月を見たのは初めてだし、肉眼でもクレーターがはっきり見えてました。

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/05/25 15:22 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret