思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

朝日を浴びてるスイレン 

睡眠障害がずっと続いてて明け方というより2時か3時に起きてしまいます。
時によってはその後すぐ寝られることもありますが、ほとんどは起きたまま。
それでしかたなく散歩を兼ねカメラを持ち出すことに・・・

公園では顔馴染みになってるボランティアの方が清掃をしてて挨拶。
1時間ほどしてスイレンにカメラを向けても、陽射しが弱く花が透けてない。
いや、帰宅して画像処理するのに、完全に透けてるより半透明のが朝日を浴びたばかりの雰囲気があっていいように感じる。
柔らかだった斜光線がじょじょに高く上がり、水面が反射してぎらつき始めた頃帰宅。

朝日が昇るころ社長さんは帰る ああ~いい気だね
どうして朝日が昇るのか電信柱に聞いてみよ
ああ~社長さんはいい気だね

子供のころ流行ってた鈴木ヤスシさんのこんな歌をくちずさんでると、そういえばNHKの井上あさひさんがニュースウオッチ9から降板し京都にいて、クローズアップ現代とか歴史秘話ヒストリアにたまに出演してるらしいのにとんと見てない。
あさひという名前がらみで思い出した彼女ですが、ほんわかしたあの雰囲気はなんともいえない魅力がある。
朝日が昇るが如く、京の都より江戸へ上って来て欲しいものですが~~~🌞

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
flower_suiren_0001_2016051507142779e.jpg flower_suiren_0002_2016051507144892a.jpg flower_suiren_0004.jpg flower_suiren_0003.jpg    
関連記事
テーマ: お散歩カメラ | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

スイレンとっても綺麗ですね(●^o^●)
睡眠障害なのですか?
何か原因がありますか?

軽い眠剤も良いかも。

私は、睡眠障害ではないですが、4時過ぎには起きます(+o+)
昼間は、睡魔とのたたかいです。

さて、週末はお仕事が続きます・・・。

Miyu #- | URL | 2016/05/20 22:52 * edit *

Miyuさんへ

> スイレンとっても綺麗ですね(●^o^●)
> 睡眠障害なのですか?
> 何か原因がありますか?
>
> 軽い眠剤も良いかも。
>
> 私は、睡眠障害ではないですが、4時過ぎには起きます(+o+)
> 昼間は、睡魔とのたたかいです。
>
> さて、週末はお仕事が続きます・・・。
この半月ばかり12時に寝ても2時か3時、10時に寝たら1時ごろに起きてしまい、通常7時間ぐらいまとめて寝るはずがすぐに起きてそれ以降寝られない状態です。
それで朝8時とか10時に2度寝すると、昼過ぎというかひどいときは4時ごろまで寝てます。
まるで猫みたいですよ(=^・・^=)
以前レンドルミンとか飲んでましたがそれも効かなくなってるので、飲んでも意味がないので今は飲んでません。
悩みがあるといえばあるし、ないといえばそれまでですけどね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/05/20 23:00 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret