思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

マウスオン画像です 

マウスオン画像ですが簡単に作れますので下記を参照してください。
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-412.html

トリミングしたのとしないのとでは、こうもイメージが変わるというのが一目瞭然です。
昨日の雨が宝石のように輝いてました。
撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
関連記事
テーマ: 加工・合成写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。

水滴が宝石みたいにキラキラしていますね(@^^)/~~~
こんな写真は、撮れません・・・。

Miyu #- | URL | 2016/05/18 21:36 * edit *

いつも訪問頂き有難う御座います

トリミングすると同じ写真とは思えない位印象がこうも変わるのですね。
表現としてトリミングをしたことが無いので参考にさせて頂きます。

Imano73 #- | URL | 2016/05/18 22:11 * edit *

Miyuさんへ

> 水滴が宝石みたいにキラキラしていますね(@^^)/~~~
> こんな写真は、撮れません・・・。
去年アジサイで雫写真撮ったのを思い出し、ちょっといたずらしてみました。
もうすぐ梅雨入りですからね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/05/18 23:07 * edit *

Imano73 さんへ

> いつも訪問頂き有難う御座います
>
> トリミングすると同じ写真とは思えない位印象がこうも変わるのですね。
> 表現としてトリミングをしたことが無いので参考にさせて頂きます。

こちらもトリミングしたいと思いませんが、撮影時の制約とか諸事情でトリミングすることがあります。
またこのブログでというかテンプレートで画像全体をスクロールなしで見るのに16:10の比率にしてるので、カメラのセンサーサイズと若干サイズが異なることもあり、ノートリミングでは無理ということもあります。
この記事の画像は寄ることができず、あくまでトリミング前提に撮影しました。
と同時に変哲のない被写体がこうも変わるのかというのもご覧いただきたいと思いまして・・・
寄れるときは寄ってあまりトリミングしませんけどね~~~
そちらこそいつもご訪問いただき有難うございます。

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/05/18 23:19 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret