思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

窓辺の猫 

昨夜鶴瓶の家族に乾杯を見てました。
真田丸で真田昌幸役を演じてる草刈正雄さんは相変わらず格好いいのを、鶴瓶さんがマサカリ草雄と揶揄し笑ってしまいました。
おかしなことはその後も続き抱腹絶倒してたところ、窓に白い影が映ったのを見ると由乃でした。
由乃が仔猫時代よく窓下にいたことを母がいってましたが、猫に興味なかった時なので見ることがありませんでしたが、由乃の面倒を見るようになってからは目にすることが何度かありました。
いそいでカメラの用意をして撮影しましたが慌てまくりだったのでピンボケです。
それでもいつか、こういうときがあったといい思い出になるでしょう。
外へ行ったのを見ると尻尾がピンと立ちあまえた声で餌をねだるので出しましたよ。

撮影機材 / LUMIX DMC-FZ1000
yoshino_0174.jpg yoshino_0175.jpg    

こちらも窓辺の猫ですが、以前たまに行ってた居酒屋です。
その時スマホで撮りましたがブレまくりだったので、デジイチ持参で日を改めて撮影しました。
猫撮りもここまで行くとやりすぎだと自分のことながら呆れたものです。

撮影機材 / Nikon D90 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
cat_shim_0017.jpg
関連記事
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

窓辺の猫は、お家に入りたいのか?餌が欲しいのか?
由乃ちゃん、仔猫時代窓辺にいたのですね。

お母様は、猫好きな方だったのでしょうね(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2016/05/17 22:07 * edit *

Miyu

> 窓辺の猫は、お家に入りたいのか?餌が欲しいのか?
> 由乃ちゃん、仔猫時代窓辺にいたのですね。
以前こうした状態で窓を開けたら飛んで逃げて行きました。
> お母様は、猫好きな方だったのでしょうね(*^_^*)
母は生き物は死ぬからいやだといってました。
それでも由乃が仔猫時代自宅に寄りついてたこともあり気にしてたようです。
癌で自宅療養してるとき気晴らしに猫か犬を飼ったらどうかといっても、死ぬからいやだと固辞してましたね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/05/17 23:13 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret