思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

蝶々を狙う猫 

空を見よ 鳥だ 飛行機だ いや スーパーマン だ!
なんて猫が思うはずなく、ひらひら舞ってる蝶々を狙ってましたが、あまりにも高いところなので見てるだけでした。
カラスが近くにいても見向きもしないのは、逆に襲われるかも知れないからでしょうね・・・

撮影機材 / LUMIX DMC-FZ1000
cat_matsu_0009.jpg cat_matsu_0011.jpg cat_matsu_0010.jpg cat_matsu_0012.jpg    
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

ニャンコは、蝶を食べるのでしょうか(+o+)
飛ぶものには、敵いませんね。

ちなみに自宅からコメントしています(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2016/05/03 17:52 * edit *

こんばんは^^

猫ちゃんの表情、すごくよく撮れていますね。

空を見上げた表情...
見つめる表情...
横を向く表情...
自然な表情が素敵です。

これは一瞬の表情ですよね。
freecat さん、お見事だと思いましたよ~
(=^・^=)♪

ハーモニー #- | URL | 2016/05/03 20:27 * edit *

Miyuさんへ

> ニャンコは、蝶を食べるのでしょうか(+o+)
> 飛ぶものには、敵いませんね。
> >飛んでる蝶々ジャンプして捕まえた猫を目の当たりにしてたし、由乃が雀を咥えてるの見てびっくりしたことあります。
> ちなみに自宅からコメントしています(*^_^*)
> >氷川丸写ってたので横浜に来たのかと・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/05/04 03:49 * edit *

ハーモニー さんへ

> 猫ちゃんの表情、すごくよく撮れていますね。
>
> 空を見上げた表情...
> 見つめる表情...
> 横を向く表情...
> 自然な表情が素敵です。
>
> これは一瞬の表情ですよね。
> freecat さん、お見事だと思いましたよ~
> (=^・^=)♪

ベンチで横たわったまま首だけ動かしてたので、なんとか目にピントを合わせられたのはバリアングルのおかげです。
ファインダー覗きながらだとどうしてもローアングルになってしまい、蝶々を狙ってる雰囲気からずれてしまいますが・・・
腰だけでなく股関節の調子がおかしく中腰での撮影はきついですが、隣のベンチに座ってでしたので楽でした。

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/05/04 03:56 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret