思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

オートフォーカスが秀逸なLUMIX DMC-FZ100 

LUMIX DMC-FZ1000のデジタルズームで800mm望遠にして撮影した花ですが、ギャザー状の花の芯だかもかなり鮮明に撮れてました。
ノイズがかなり発生してるのは手ブレ防止のため高感度撮影したことも影響してるようですが、これぐらいならまずまずかなと・・・
LUMIX DMC-FZ1000で写真として表現するには物足りなさがありますが、オートフォーカスが秀逸なので花の撮影はすごく楽です。

撮影機材 / LUMIX DMC-FZ1000
flower_2016_04_0018.jpg
関連記事
テーマ: ★カメラ&レンズ・機材 | ジャンル: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
気がつけばもう4月も終わりですねー。
今日狂い咲きの白いコスモスを見つけました(*^^)
明日アップする予定です^^
来月も引き続きよろしくお願いします(^_-)-☆

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2016/04/30 20:32 * edit *

まり姫 さんへ

> こんばんは~♪
> いつもありがとうございます(*^^)
> 気がつけばもう4月も終わりですねー。
> 今日狂い咲きの白いコスモスを見つけました(*^^)
> 明日アップする予定です^^
> 来月も引き続きよろしくお願いします(^_-)-☆

東京でコスモスの早咲きを見るのは6月からですが、もう咲いてるとはあまりにも早いですね。
温暖化が加速しソメイヨシノが南から北上してるのも、いずれ開花しないところが多くなるとの予測があり沖縄とか鹿児島は北部より遅くなってるようです。
熊持地震が起きたばかりだし、これ以上天変地異が起きないでほしいものです。
容態が安定してるんでしょうが、あまり無理しないでくださいね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/05/01 07:42 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freecat2828.blog.fc2.com/tb.php/931-eb9a1499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページトップへ↑