思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

仔猫に貫録負けする母猫 

1月以来久しぶりに美猫テイラーちゃんへ会いに行きました。
こちらがテイラーちゃんが塒にしてる近くへ行くと気配でわかるのか呼びもしないのに出てきました。
そして目の前でひとしきりゴロニャンし始めたのを撮影しようにもあまりにも激しく動きまわるので、オールドレンズではオートフォーカスはもちろんコンティニュアスモードにもできずピンボケ量産。
2年か3年ほど前なら撫でさせてくれましたが、その後足が遠のいてこちらのことを通りすがりの餌やりとしか思ってないのか、近寄ろうとすると警戒するようになってます。
餌を出そうとしても遠ざかって行こうとしますが、出せばすぐに寄って来て食べ始めます。
このテイラーちゃん7歳になりますが、母猫は15歳ぐらいなのかとにかく老齢の域に達してます。
テイラーちゃんが仔猫時代から観察してますがこの母猫がものすごく用心深く、餌を出してもすんなり食べないし遠巻きにしてます。
そんな警戒心が強いからこそ今まで生きてこられたんでしょうが、今では成長したテイラーちゃんのが親猫ではないかと思うほど貫禄があり、母猫としての威厳が薄くなってるようです。
ま、老いては子に従えというし、上から見下ろされて貫録負けしようと長生きしてほしいものです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / PENTAX-A 50mmF1.4
cat_tsuda_0034.jpg cat_tsuda_0031.jpg cat_tsuda_0032.jpg cat_tsuda_0033.jpg cat_tsuda_0035.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

親子でずっと暮らせるなんて、いいですね。
寒い冬も頑張ったのでしょうね(●^o^●)

明日は、2週間ぶりの休みです(@^^)/~~~

Miyu #- | URL | 2016/04/23 19:51 * edit *

Miyuさんへ

> 親子でずっと暮らせるなんて、いいですね。
> 寒い冬も頑張ったのでしょうね(●^o^●)
>>ボランティアの方が段ボールに防水としてビニールで覆った塒を与えてるし、定期的に餌をあげる人が数人いるので安心です。
> 明日は、2週間ぶりの休みです(@^^)/~~~
>>ゆっくり休んでくださいね~~~🐈

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/04/23 20:47 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret