思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫の開き 

足が向かなくなってる墓地の猫を桜との取り合わせで撮りに行くつもりだったのが、桜がほぼ散ってるとのことで断念。
足腰の具合がちょっと思わしくないので歩くのを控えてたら、都内だけでなく近郊の桜も見頃を過ぎてしまった。
猫と桜撮りたかったのに~~~
という訳で以前撮影した中から春らしいのを選んだのは猫の開きと桜の花びらです。

撮影機材 Nikon D7000 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
cat_tsuda_0029.jpg 

昨夜寝たのは1時過ぎなのに起きたのは5時半。
相変わらず不眠症というか睡眠障害で二度寝もできず6時前から散歩。
いや~~~寒いのなんのって・・・
それでも日が昇り始めて間がない朝の斜光線はやわらかく、撮影意欲がわいてきてカメラを取りに戻りました。
それでも歩いてるうちにどんどん陽が高くなっていきやわらかな光線がきつくなっていくし、桜はほとんど散ってるはこれはという被写体を見つけることができない。
そんな状態で朝らしい雰囲気を感じていただけるかどうかわかりませんが、2枚掲載します。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4
右は藷喝采です
flower_sakura_02027.jpg flower_2016_04_0001.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

おはようございます。

にゃんこの開き?
とっても可愛いですね。
桜のベッドで、ふかふかでしょうか(●^o^●)

Miyu #- | URL | 2016/04/13 06:26 * edit *

Miyuさんへ

> にゃんこの開き?
> とっても可愛いですね。
> 桜のベッドで、ふかふかでしょうか(●^o^●)

縞ミケのテイラーちゃんとも足が遠のいてるのが残念で、それで撮影しに行こうと思ってたんですがすが、こちらにもいろいろ事情がありなかなかいけないのが悔しいです。
餌やりに親身なドライバーの方や他の人にも可愛がられ、性格のいい彼女は美猫に磨きをかけてるでしょうね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/04/13 15:33 * edit *

こんにちは。
コメントありがとうございました。
今日は肌寒い雨の日になりましたが、そちらはいかがでしょうか。
私ごとですがちょっとしたことでギックリ腰になり、湿布をベタベタ貼って今日は安静です(汗)
岐阜弁で「痛いであかんわー、どうにもなりゃせん」(笑)
歳をとるとあちこちガタがきて思わぬことが起きるものですねー。

まり姫叔父 #8m8hig/. | URL | 2016/04/13 18:06 * edit *

まり姫叔父 さんへ

> こんにちは。
> コメントありがとうございました。
> 今日は肌寒い雨の日になりましたが、そちらはいかがでしょうか。
> 私ごとですがちょっとしたことでギックリ腰になり、湿布をベタベタ貼って今日は安静です(汗)
> 岐阜弁で「痛いであかんわー、どうにもなりゃせん」(笑)
> 歳をとるとあちこちガタがきて思わぬことが起きるものですねー。

こんばんは
暖かくなったり急に寒くなったりする季節の変わり目ですし、自分自身腰痛もちでぎっくり腰に何度もなってるのでその辛さがよくわかります。
看護のほう大変でしょうがご自愛しながらしてください。

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/04/13 18:46 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret