思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

桜に無情の雨はつきものなのか 

春に三日の晴れ無しといいますが、桜に無情の雨はつきものなのか、昨日起きたら雨だし今朝もでかなり花びらが散ってました。
5,6日は曇りで7,8日はまた雨とか・・・
今年は開花宣言から満開になるまでかなり間がありましたが、散るのは早いのかも・・・
葉桜になる前にどんどん撮っておかないと~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR 左から2番目はLUMIX DMC-FZ1000
flower_sakura_0177.jpg flower_sakura_0178.jpg flower_sakura_0179.jpg flower_sakura_0180.jpg 
関連記事
テーマ:  | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(^◇^)

雨で桜が散ってしまいましたね。
まだ、大丈夫そうですが・・・。
散ってしまう前に楽しみたいですね(*^_^*)

写真で・・・。(@^^)/~~~

Miyu #- | URL | 2016/04/04 20:05 * edit *

Miyuさんへ

> 雨で桜が散ってしまいましたね。
> まだ、大丈夫そうですが・・・。
> 散ってしまう前に楽しみたいですね(*^_^*)
>
> 写真で・・・。(@^^)/~~~

桜はあっという間に散ってしまいますがそれも被写体になるし、このところ桜ばかり撮ってます。
猫も記事として下書きしてあるんですが、もう少しお待ちくださいね(=^・^=)🐈

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/04/04 20:11 * edit *

こんばんは♪
また行先がかぶりましたね( *´艸`)大当たりです!
新河岸川の桜は私も初でした。意外とこじんまりしてて、人出も満開の日曜にしては少なかったです。
freecatさんが行かれた時は凄い人出だったのですね。
時間がなくて喜多院へ寄れなかったのが残念。写真で補完させていただきました♪

ホントせっかく綺麗に咲いたのに雨風であっという間に散り始め、寂しい限りです。

苺 #jxT87rSU | URL | 2016/04/05 01:17 * edit *

苺さんへ

> こんばんは♪
> また行先がかぶりましたね( *´艸`)大当たりです!
> 新河岸川の桜は私も初でした。意外とこじんまりしてて、人出も満開の日曜にしては少なかったです。
> freecatさんが行かれた時は凄い人出だったのですね。
> 時間がなくて喜多院へ寄れなかったのが残念。写真で補完させていただきました♪
> ホントせっかく綺麗に咲いたのに雨風であっという間に散り始め、寂しい限りです。

時代劇に出てくるような風情に惹かれ、おやっと思ったのは行って間がなかったからです。
平日だというのに川越は春祭りのせいか菓子屋横丁もごった返してました。
喜多院に隣接してる仙波東照宮も趣があってよかったです。
自宅から1時間半で行けますが、我が家の野良猫のことを思うとあまり遠出できず川越や秩父にしてもそうそう行けないのが残念です。
それでも明日は小川町の霜里分校へ桜の撮影に行くつもりですが~~~
今朝もまた雨で、満開の桜がじょじょに散り始めてるのが悩ましいですね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/04/05 09:17 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret