思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

目は口ほどに物を言う 

我が家の野良猫と目があったので手招きするとなんだという顔で向かって来ますが、決して必要以上に近寄ることはありません。
懐かない由乃がそばに来るといっても、すぐ逃げられるような状態を確保してのことで、この時もフェンスで隔たってるからこそ右のようなどアップを撮れたまで。
その目が餌を出すんでしょうといわんばかり。
目は口ほどに物を言うというのは、人と話すことができない猫にぴったりの諺だと思いますね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
yoshino_0161.jpg yoshino_0162.jpg

昨日目黒川の桜を撮影しながら5キロほど歩いたせいか今朝起きると右足の付け根がぎくしゃくしてる。
本来なら始発電車に乗り、小川町の霜里分校へ行くはずだったのが無理とあきらめ砧公園へ急遽変更。
それでも3キロほど歩いて帰宅すると、起きたときよりますます状況が悪化。
おとなしくしてればよかったと思うものの、明日は雨で桜の花がかなり散ってしまいそうだし、近いながらも桜の時期に行ったことがなかったので無理してしまった。
桜の開花が始まると同時にほぼ毎日撮影してて3キロ前後歩いてた疲労がいっきに出たようだし、しばらくおとなしくしてようと思います。
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。

由乃ちゃんも懐かないこですね。
外猫のミケに似ているような気がします(^◇^)

Miyu #- | URL | 2016/04/06 20:36 * edit *

Miyuさんへ

> 由乃ちゃんも懐かないこですね。
> 外猫のミケに似ているような気がします(^◇^)
餌を与えるようになってから半月ほどたっても警戒心が強かったし、懐く猫なら3日もあれば撫でさせるでしょうが由乃は仔猫時代の悲惨な状況がトラウマになってるのか6年以上餌をあげててもいまだに引っかきますからね・・・
ミケちゃん、由乃のようにならなければいいんですが~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/04/06 20:42 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret