思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

川越喜多院の枝垂れ桜と新河岸の桜並木 

4時起きで準備して6時に出発し川越駅7時半着。
小川町へ行くより乗車時間が短いとはいえ、それなのに疲れるのは睡眠不足より義務感に駆られたような撮影行だからだろうか・・・

梅や桜はもちろん、梅雨時になればアジサイとハナショウブを頻繁に撮影するようになる。
2回3回目ぐらいまでは頑張るぞと意気軒高なのに、回を重ねるごとに思うように撮れないジレンマで疲労感が募ってくる。
川越へ行くのはまさにそんな状況でだったし、平日の通勤電車はじょじょに混んでくるし、氷川神社裏手の新河岸川ではロープを張ってあるのに立ち入ってるのがいるし、挙句は結婚式を挙げたカップルなのかコスプレだか派手な恰好をしてるのがいて邪魔ったらありゃしない。
このカップルが本当に結婚しその記念に写真を撮ってもらってるなら祝福すべきなのかも知れないが、衆人環視の元で抱き合ってキスしてるのを見せられては、人目を忍ぶことを知らないのかといいたくなってしまう。

それでも喜多院枝垂れ桜は初めて見るし、中庭の桜を望む廊下に吊るされてる灯篭が画になるしそれなりの収穫がありました。
うっかりして中院へ行くのを忘れてしまいましたが、足腰が弱ってる身なのでそれはそれで良しとすべきなのかと。
川越へ行くのは3年ぶりだったか、今回はこれまで行ってないところばかりまわったこともあり、喜多院の素晴らしさには瞠目するばかりでした。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
flower_sakura_0151.jpg

flower_sakura_0152.jpg flower_sakura_0153.jpg flower_sakura_0157.jpg  

flower_sakura_0154.jpg flower_sakura_0155.jpg flower_sakura_0156.jpg

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
wood_0021.jpg wood_0022.jpg 

column_0014.jpg column_0015.jpg column_0016.jpg

多摩川台公園と六郷用水に桜坂の桜はいずれも満開です。
関連記事
テーマ:  | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

満開ですね。綺麗です。
こちらは、まだですが、雨が上がると満開になるのでしょう。


新年度に突入いたしました、
既に若者のペースに閉口しています。ブー。

Miyu #- | URL | 2016/04/01 21:53 * edit *

Miyuさんへ

> 満開ですね。綺麗です。
> こちらは、まだですが、雨が上がると満開になるのでしょう。
> 新年度に突入いたしました、
> 既に若者のペースに閉口しています。ブー。

せっかくの週末は生憎の天気になるようで、満開の桜が早くも散り始めるのかも・・・
昔は今どきの若い者ときたらといったものですが、今は若いのに輪をかけた年配というか年寄りもいますからね・・・
何事にも振り回されず、大変でしょうが信念を貫いてくださいね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/04/01 23:31 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret