思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

2016年3月28日現在の六郷用水の桜並木と密蔵院前の枝垂れ桜の開花状況 

六郷用水密蔵院前の枝垂れ桜が見頃で満開に近いに状態です。
この枝垂れ桜を撮影するのは六郷用水の遊歩道からでなく、車道のマンション前から密蔵院の墓地に向かってからで、それも午前10時ごろが光線的にベストだと思います。
遊歩道からですと街灯や交通標識が目障りだし、人通りがかなりありますから。
日当たりのいい所ではソメイヨシノもかなり開花してます。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO 撮影日時が3月28日のはLUMIX DMC-FZ1000
flower_sakura_0129.jpg

多摩川駅より中原街道下のトンネルから東光院へと続く六郷用水の桜並木は依然として蕾が多いですが、日当たりのいいところはある程度開花してるので週末には見頃を迎えるかと・・・
flower_sakura_0130.jpg flower_sakura_0131.jpg flower_sakura_0132.jpg  

ここまで下書きしてあったのですが、今夕様子を見に行くと開花が進んでるようだったので急きょ撮影して追記です。
flower_sakura_0137.jpg flower_sakura_0138.jpg flower_sakura_0139.jpg   flower_sakura_0140.jpg flower_sakura_0141.jpg flower_sakura_0142.jpg   

昨日まで咲き誇ってたのに、さきほど見ると花がありません。
手を伸ばせば届くところに咲いてたので誰かがもぎ取ったのかも知れません。
今朝降ったのは小雨でそれもわずかな時間だったし、これがしおれてるならいざ知らず開花して間がないんですから自然落下するはずありません。
上野公園や井之頭公園はこれから花見客でにぎわいますが、傍若無人な輩たちがまたテレビの特集でとりあげられるのは必至でしょう。
手に取るな やはり野に置け 蓮華草
ではありませんが、もぎ取ったところですぐにしおれてしまうものを・・・心無い人間がいて悲しいです。
flower_sakura_0133.jpg flower_sakura_0143.jpg
関連記事
テーマ:  | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret