思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

強面の縞ミケが近づいて来た 

この縞ミケを見るのは今回が2度目。
前回は民家の門の前にいたので飼い猫かと思うものの首輪がついてなかった。
その縞ミケはたまに通る人を睨みつけるような感じで怖い。
それが今回足元に寄ってくると首輪がついてて、やはり飼い猫だったのかと・・・

それにしても睨みをきかせた強面の縞ミケが近づいて来ると、猫とはいえライオンやトラのように感じてしまう。
襲われることはないにせよ、やはり怖い。
それが足元に寄って来たかと思うと止まり、そして石に顔をこすりつけてる。
痒いのか何度も何度も。
それをやめるとさらに近づいてきて、今度は足に顔を近づけてくる。
こちらの匂いを嗅ぎまわってるのは、ついさっきまで猫がたくさんいるところにいたからだろうか?

この日墓参りをすませ猫が何匹もいるところで撮影をし、無人の直売所で菜の花を購入。
その帰り道なので猫の匂いがしてるのかと・・・
それとも菜の花でもいいから食べさせろといってたのか?
そんな縞ミケを撫でてあげるとまんざらでもない顔を見せますが、菜の花を持ってるのでカメラを構えても思うように撮れませんでした。
こんな強面の猫がお腹を見せながらゴロニャンしてるの想像してくださいね~~~

菜の花は100円ですがスーパーで売ってる3倍はあろうかという量で新鮮で、辛し和えにしたら美味しかったです。
輸入物の菜の花とは違い香りがいいですからね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
cat_hidaka_0025.jpg cat_hidaka_0026.jpg cat_hidaka_0027.jpg cat_hidaka_0028.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/31 21:45 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret