思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

2016年3月22日桜坂の開花状況 

2016年3月22日桜坂開花状況

沼部駅から北に延びてる道二つ目の信号先左の脇道を上り、橋を渡った所のがかなり開花してるいがいほとんどが蕾です。
それでも気温が上がればあっという間に開花するような膨らみ具合です。
明日はまずまずの天気なので明後日以降の陽気しだいでしょうが、週末には三分ほどになってるかも知れません。
以前テニスコートだったのが駐車場となり、そこが今では建売住宅が建ち並び朝陽が当たり始めるの晩くなってるのが悩ましい。
だけでなく植物は朝日を浴びることによって活性化していくのか、どこを見ても午前中日当たりのいいところほど花の付き具合がいいようです。
六郷用水にしても日当たりのいいところがじょじょに開花してますが、見頃はやはり週末以降になるようです。

撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
flower_sakura_0127.jpg flower_sakura_0126.jpg flower_sakura_0125.jpg flower_sakura_0128.jpg       
関連記事
テーマ:  | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

おはようございます。

桜が早く見たいですね。
こちらは、まだかたい蕾なのですよ(●^o^●)

Miyu #- | URL | 2016/03/23 06:24 * edit *

Miyuさんへ

> 桜が早く見たいですね。
> こちらは、まだかたい蕾なのですよ(●^o^●)
お早うございます。
こちらは日毎蕾が開いていくようで、見に行くたび花数が増えてますよ~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/03/23 09:19 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret