思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

六郷用水の桜が開花 

2016年3月21日六郷用水の桜が開花しました。
今朝墓参りへ行くときは蕾でしたが、帰宅した3時には開花してました。

同じところの桜です
flower_sakura_0119.jpg flower_sakura_0120.jpg

開花したのは日当たりのいいところのほんの一部だけで、今週後半は寒の戻りがあるというし見頃は来週でしょうか?
flower_sakura_0121.jpg flower_sakura_0122.jpg flower_sakura_0123.jpg 

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO 上段左はLUMIX DMC-FZ1000
関連記事
テーマ:  | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(^◇^)

桜が咲きましたね。
花見をして、花見団子を食べたいですね(*^_^*)

お出かけしましたが、桜は咲いてませんでした。
寒かったくらいです。

Miyu #- | URL | 2016/03/21 21:03 * edit *

Miyuさんへ

> 桜が咲きましたね。
> 花見をして、花見団子を食べたいですね(*^_^*)
>>蕾はかなり前から膨らんでて一昨日当たり開花すると思ってたのがやっとという感じです。墓参りした今日牡丹餅食べましたよ~~~

> お出かけしましたが、桜は咲いてませんでした。
> 寒かったくらいです。
>>なんだか寒の戻りで寒く、墓参り行くのにスィングトップだったので震えてましたよ。来週から月末にかけてが見頃でしょうね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/03/21 21:15 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret