思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夕暮れの線路端 

線路端というか軌道敷地内に猫2匹が佇んでます。
踏切の遮断機が下りようとしてて車が停まり、夕暮れのモノトーンのなか赤信号が毒々しく写ってる。
同じシーンを真昼間に撮ればなんてことのない写真になってるでしょうが、日が傾いてる夕暮れだとドラマチックに見えるのは自分だけだろうか・・・

夜明けの停車場に降る雨は冷たい 
涙をかみしめてさようなら告げる
嫌いでもないのに なぜか
別れたくないのに なぜか
一人で旅に出る 俺は悪い奴
だからぬれていないで 早くお帰り 
君には罪はない 罪はないんだよ

シャッターを押しながらこんな石橋正二さんの歌を思い出してた。
君には罪はない 罪はないんだよ
そ、猫がこんなところにいるのもやむを得ない事情があってのことだろうし、罪はないんでしょう・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO領域あり
cat_knishi_0007.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(^o^)丿

猫さんたちも春が来て良かったですね。
冬が越せれば何とかなりますよね。

石橋正二さんの歌わかります。
意外と古い歌得意ですよ(●^o^●)

若い頃、大先輩に鍛えられました~。

Miyu #- | URL | 2016/03/06 19:59 * edit *

Re: こんばんは(^o^)丿

> 猫さんたちも春が来て良かったですね。
> 冬が越せれば何とかなりますよね。
>
> 石橋正二さんの歌わかります。
> 意外と古い歌得意ですよ(●^o^●)
>
> 若い頃、大先輩に鍛えられました~。

こんな古い歌を知ってるとは~~~
でも歌詞がいいし情感のこもった歌い方が好きでした。
カラオケはレイ・チャールズのなんか歌う半面こういうのも歌ってましたが、もう今はまったく声が出ずカラオケはしません。
大先輩いいセンスですね~~~
お子さんとはたかちゃんですよ~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/03/06 21:28 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret