思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫とライオン 

随分まえ銀座三越に現れた猫おじさんのことを書きましたが、そのときのもう1枚です。
小さなバスケットに仔猫が3匹か4匹に成猫1匹が入ってました。
苦しくないかと思うほどぎゅうぎゅうづめの状態でしたが、寒かったしそのほうが暖かいのか寝てるのもいました。
三越のライオンもこの猫たちに、口あんぐりですね~

cat_ginza_0001.jpg

関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 13 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんにちは。
めちゃおもしろいですね。
偶然とはいえ、ライオン像の隣での出来事。
中のネコちゃん、かわいいです。
左の壁の絵の子供と鳥?たちが中の様子を覗き込んでいるふうなのも、とてもいいですね。^^
また来年も楽しいお写真を楽しみにしています。^^

いろもりカラス #X15q836A | URL | 2013/12/30 17:19 * edit *

小さいかごにギュウギュウですね。
隙間があるので息は出来ると思うのですが
窮屈でかわいそうになりますね。

今年はたくさんの写真と楽しいお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
いつも覗くのが楽しみでした。
何かとお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。

未来 #- | URL | 2013/12/30 23:07 * edit *

いろもりカラスさんへ
>>左の壁の絵の子供と鳥?たちが中の様子を覗き込んでいるふうなのも、とてもいいですね。
本当ですね、猫に見とれてるように見えます。
自分で撮っておきながらいわれるまで気付かない。
そんなおっちょこちょいだから、いいの撮れないんですよね・・・
そんなブログですが、来年もよろしくお願いします。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/31 08:13 * edit *

未来さんへ
猫たちまさに猫団子でしょう~
つたないブログですが、来年もよろしくお付き合いしていただければ幸いです。
よいお年を迎えてくださいね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/31 08:15 * edit *

お早う御座います

本年は色々お世話になりました。
「親指AF」手持ちのマクロでも応用できそうです。
花写真根本に猫の写真にも挑戦したいと思います。
素敵なお写真と素敵な記事
刺激を受けました。
良い年をお迎え下さい。
ありがとう 御座いましたm(_ _)m

桜の親父 #- | URL | 2013/12/31 09:56 * edit *

桜の親父さんへ
先日も書きましたが親指AFは慣れてしまえばどうってことないんですが、慣れるまでもどかしいと思います。
花をマクロで手持ちなら被写体ブレもさることながらカメラブレのが多いので、しっかりホールドして高速シャッター切れば、あとはカメラかレンズがブレをある程度制御してくれるでしょう。
猫だとそれも限度がありますが、猫も撮り甲斐あって面白いですよ。
昭和記念公園だけでなくほかにもいるのご存知でしょうし、機会があったら親指AFで撮ってみてください。
至近距離でなければ精細なの撮れると思いますので~
いい年末を、そしていいお年を迎えてくださいね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/31 10:11 * edit *

今年は刺激を受ける記事を沢山感謝します。来年も期待しております。
冬になって、秋田では外猫は見かけなくなりましたが、春が近づくにつれ、街中の猫を撮りたいと思います。それまでは家の猫を撮りますが。。。。

来年もよろしくおつきあい下さい。

6x6 #Mcrz3oGE | URL | 2013/12/31 17:37 * edit *

6x6さんへ
刺激になっていただければ幸いですが~
しばらくは雪に閉ざされ辛い季節でしょうが、春まで我慢ですね~
今日は夕暮れの都電荒川線を撮ってきました。
来年からは腰を据えて撮るように頑張るつもりですので、よろしくお付き合いのほどお願いします。
白山の映画館行ってたとは奇遇ですね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/31 19:50 * edit *

ギュウギュウの猫団子ですね^^
とってもカワイイ~♪
寒いときはみんなで固まっていると暖かいですからね^^

今年は訪問・コメントをありがとうございました
私の方もいろんな写真と記事を楽しく読ませて頂きました
来年もよろしくお願いします
また楽しい記事を期待しています^^

トムママ #- | URL | 2013/12/31 20:27 * edit *

トムママさんへ
猫たちは暖かいのか苦しいのか`@';
こちらこそよろしくお願いします。
佳い新年を迎えてくださいね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/31 21:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/01 15:29 * edit *

鍵コメさんへ
初夢は明日でしょうが、今日起きたら夢を見てました。
冬だというのに桜が狂い咲きし、外猫たちが枝の上で狂喜乱舞してました。
そういえば今日の東京は15度まで上がって小春日和のようでした。
外猫たちはこれからいちばん辛い季節ですが、早く春になってほしいものです。
猫やワンちゃんたちといい一年にしてくださいね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/01/01 23:06 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/01/08 05:30 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret