思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

しかめっつらの猫 

カメラを向けたので警戒してるんでしょう。
しかめっつらの猫は睨んだまま微動だしません。

猫は小さなライオンだといったのは岩郷光明さんですが、ライオンだけでなくトラやヒョウといってもおかしくないほど獰猛な顔つきをした猫。
猫だからこそ睨むだけですが、これがライオンやトラとかヒョウだったら飛びかかって来てるのかも知れない。
そう思うと、猫を一概に可愛いとばかりいえなくなります。
といってもこちらが邪険にしない限り、猫に襲われることはありませんけどね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SMC PENTAX A 35-70mm F4 MACRO領域あり
cat_knishi_0003.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(^◇^)

ちょっと、ミケに似た睨みです。
ゲージ内のホカロンを入れ替えるため覗いたら今、シャーとされました。
寒いので、入れ替えようと思ったのですが。

無事替えました。
クロは、寒い中またお出かけしています。

また、冬みたいですね。

Miyu #- | URL | 2016/03/01 20:55 * edit *

Miyuさんへ

> ちょっと、ミケに似た睨みです。
> ゲージ内のホカロンを入れ替えるため覗いたら今、シャーとされました。
> 寒いので、入れ替えようと思ったのですが。
>
> 無事替えました。
> クロは、寒い中またお出かけしています。
>
> また、冬みたいですね。

ホカロン入れて交換できるのはいいです。
こちらは餌を出すだけでもひっかかれるときあるし、必要以上に手を伸ばせば逃げてしまいますから。
家にいたクロはもっと大きく肉が見えてたことがありました。
それがもとでびっこをひいてましたが、それから間もなく失踪してしまいました。
そのクロが去年の梅雨ひょっこり現れたのを記事にしましたが、クロだったのかどうか・・・

freecat #- | URL | 2016/03/01 21:06 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret