思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

飲食店街 

この通りに天国という中華料理屋が閉店したのはいつだったか・・・
うなぎの寿々㐂さんはまだ頑張ってますが、シラスの高騰で値上げせざるを得ず、自分の懐具合では早々に行けない。
ウメちゃん先生で登場した定食やもいいけど、結局スーパーで刺身を買って帰宅しました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SMC PENTAX A 35-70mm F4 MACRO領域あり
snap_137.jpg
関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

定食屋という響きがいいですね。
私もお刺身買って、食べました(*^_^*)
ちゃんと野菜も食べていますか?

Miyu #- | URL | 2016/02/28 19:33 * edit *

Miyuさんへ

> 定食屋という響きがいいですね。
昔は定食屋というより一膳飯屋というのが多かったのに、今では全く見かけなくなってしまいました。
ヒジキやキンピラがあるかと思えば赤いウインナーとかハムエッグに塩鮭とか、好きなものを選んでご飯とみそ汁にお新香。
500円もあればかなりの品数を食べられましたよ。
> 私もお刺身買って、食べました(*^_^*)
無性に刺身を食べたくなるときあります。
イカをまるで買って皮をむいてもらい刺身だけでなく塩辛とかごろ焼きとかするし~~~
> ちゃんと野菜も食べていますか?
高野豆腐もどして椎茸と炊き合わせたり、かんぴょうも戻してポン酢で和えたりカボチャの煮つけとか作って食べてます。
野菜の炊き合わせを買うと高いし、できるものは何でも作ってますので~~~


freecat #- | URL | 2016/02/28 20:07 * edit *

こんばんは☆

ここがウメちゃん先生で登場した定食やさんだったのですね^^

シラス! カルシウムがあっていいので、
スーパーで探したけど、前ほどあまり売っていないし、
値段も高い!!! どうしてかな? と思っていたんです。
シラス、高騰だったんですね~~

ハーモニー #- | URL | 2016/02/28 21:11 * edit *

ハーモニー さんへ

> ここがウメちゃん先生で登場した定食やさんだったのですね^^
多分この定食屋だと思いますが、ドラマあまり見てなかったので出てたのかどうか・・・この界隈昔から営業してる喫茶店とかうなぎ屋の2件以外かなり入れ代わり立ち代わりしてますが、この定食屋はもう20年ぐらい営業してるようです。
> シラス! カルシウムがあっていいので、
> スーパーで探したけど、前ほどあまり売っていないし、
> 値段も高い!!! どうしてかな? と思っていたんです。
> シラス、高騰だったんですね~~
冬場シラスは禁漁時期だし解禁されても結構高いです。
江の島へ行ったとき食事するとたいがい頼みますけど、値段の割に量少ないです。
観光地なのでしかたないと思いますが、シラス以外も高いし~~~

freecat #- | URL | 2016/02/28 21:23 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret