思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

美脚に見とれてる猫 

smc PENTAX-M 150mm F3.5を購入しどんな写りなのか、試し撮りのため猫の目にマニュアルフォーカスで懸命にピントを合わせてました。
物音がし、それにつられシャッターを押し込んでしまいました。
自分の意思に関係なく条件反射的なものの、皆さんもこういうことあるのでは?
その結果が面白いスナップになってました。
なにが面白いかって?
猫が美脚に見とれてるような感じに写ってるからです。
美脚かどうかそんなことこちらにすればどうでもよく、このレンズがどんな写りなのかそれを知りたい。
それなのにカメラのまえに突然女性が割り込んでくるとは・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-M 150mm F3.5
flower_ume_0112.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

もしかしたら、とても綺麗な女性ですか?
うふふ。
猫の表情は笑えますね(^-^)

Miyu #- | URL | 2016/02/11 20:31 * edit *

Miyuさんへ

> もしかしたら、とても綺麗な女性ですか?
> うふふ。
> 猫の表情は笑えますね(^-^)
綺麗だったかどうか覚えてないのは、猫を撮ってる前に割り込まれて頭来てたのかも~~~


freecat #- | URL | 2016/02/11 22:16 * edit *

それは頭来ちゃいますよね~。
その女性、猫の姿を見つけて思わず飛び出してしまったのでしょうか?
私もお邪魔しないように気をつけなきゃ( *´艸`)
猫さんはとってもいい表情してますね♪

苺 #jxT87rSU | URL | 2016/02/12 15:21 * edit *

苺さんへ
デジイチをマニュアルでピント合わせしてる時はかなり神経を集中させてるので、ファインダーいがい何も見えないしほかのことはいっさい頭にありません。
近くに女性がいたのかも知らなかったし、突然異物が入って来て驚いた拍子にシャッターを押してしまいました。
それでもネコはぶれないどころか目にピントが行ってるし、その目が女性を見てるような感じは怪我の功名とでもいうのか・・・
意識して撮ろうと思ってもこういうシーンはめったにありませんからね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/02/12 19:08 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret