思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

日向ぼっこしてる猫を挑発するカラス 

日向ぼっこしてる猫にカラスが挑発するかのようにまとわりついてました。
キジトラは相手にせずじっとしてましたが、白黒は我慢できずカラスを襲うかのような臨戦体勢になったり・・・
カラスも猫もお互いの手の内を熟知してて喧嘩にもなにもなりませんでしたが・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO領域あり
flower_ume_0113.jpg flower_ume_0114.jpg flower_ume_0115.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

カラスは、仔猫を襲うのですよね。
さすがに大きい猫は、闘いますよね。

負けるな、にゃんこ(@^^)/~~~

Miyu #- | URL | 2016/02/10 20:55 * edit *

Miyuさんへ

> カラスは、仔猫を襲うのですよね。
> さすがに大きい猫は、闘いますよね。
>
> 負けるな、にゃんこ(@^^)/~~~

仔猫はもちろん弱ってる成猫をも襲うといいます。
生ごみとかいろんなのを漁るカラスは都会のハイエナ的存在で、こちらが歩きながら食べてたパンを上空から飛来して来て奪われたことがあります。
もし嘴が後頭部に刺さったらと思うと、ぞっとします。
怖いけど、よく見るとカラスの目は可愛いんですよね~~~

freecat #- | URL | 2016/02/10 21:09 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret