思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

路地の猫 

これまでTakumarの中古レンズをいろいろ買い漁ってても28-80mmという焦点域はなく、1本であれこれ撮れる小型軽量なズームレンズを欲しいと思ってました。
それで去年の秋中古の SMC ペンタックス FA 28-80mm F3.5-5.6を購入し、すぐさまこのレンズで撮影したのが路地の猫でした。
写りがかなり硬くボケ味もなんだかな~~~という感じだし、オートフォーカスが迷いに迷うしその音が凄くうるさい。
これでは外猫との距離が近いと逃げてしまう可能性が高いし、買うときにチープなデザインに躊躇いがあった。
そんなことでこの日数枚撮影しただけですぐに売却してしまいました。
老眼でマニュアルでのピント合わせに苦労しますが、それでも私には昔のレンズのが好みに合ってるようです。


撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / FA 28-80mm F3.5-5.6
flower_ume_0107.jpg
関連記事
テーマ: ★カメラ&レンズ・機材 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret