思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

芝増上寺の節分会 豆まきに岡田茉莉子さんが来てました 

芝増上寺の節分会で豆まきに岡田茉莉子さんが来てました。
一昨年浅草寺の豆まきを撮影しに行ったときは十朱幸代さんが来てて、年をとったとはいえ相変わらずの美貌と艶やかさに心がときめいたものですが、岡田茉莉子さんは足腰がピンとしてて傘寿を過ぎてるとは思えない矍鑠さでした。

浅草寺の豆まきはこちらです

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 28-135mm F4.0 MACRO領域あり
event_0007_20160203201121608.jpg

event_0003_20160203201049c93.jpg event_0004_20160203201051ab8.jpg event_0005_201602032010529bb.jpg event_0006_20160203201120ba8.jpg event_0008_20160203201123189.jpg event_0009_20160203201152f8a.jpg event_0010_20160203201154e31.jpg event_0011_20160203201155517.jpg

上の画像ではたいした人出には見えませんが、福豆をもらおうとする人たちの中に入れば誰かがよろければその連鎖反応で将棋倒しになる可能性もああるはず。
ま、なかったのが幸いですが、そんななか自撮り棒で撮影するのが何人かいました。
顔を上向きにしてるところに、たとえ軽いとはいえスマホやコンデジが落下したらどうする気なんでしょう?
どこへ行ってもセルカ棒に邪魔されることが多く、ウメやサクラの最盛期はどこもかしこもこんな身勝手な輩に苛立つでしょうね~~~
関連記事
テーマ: 祭り/イベント | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret