思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

西嶺町の梅の里と河津桜の開花状況と観蔵院の蝋梅とクチナシの実 

六郷用水河津桜が開花してました。
場所は大田図書館下のせせらぎを鵜木方面に向かい緩やかな坂になる手前で、シュロとともに紅梅が何本もあるマンションの下です。
観蔵院へ行く手前ですが、沼部駅から六郷用水沿いを10分ほど行ったところです。
観蔵院はロウバイだけでなくクチナシが実をつけてますが、墓地の隅に植栽されてる白梅はまだ蕾のようです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SMC PENTAX A 35-70mm F4 MACRO領域あり / smc PENTAX-A 28-135mm F4.0 MACRO
六郷用水の紅梅と河津桜
flower_sakura_0097.jpg flower_sakura_0098.jpg flower_sakura_0101.jpg   flower_sakura_0099.jpg 
2月下旬ともなれば紅梅に負けず満開となる河津桜です
flower_sakura_0100.jpg 

観蔵院の蝋梅とクチナシの実
flower_ume_0116.jpg flower_2016_02_0001.jpg 

西嶺町の梅の里は日当たりのいいところは満開に近いですが日当たりの悪いところはほとんど開花していません
flower_ume_0117.jpg
関連記事
テーマ: 季節の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

桜、綺麗ですね(^-^)
ああ、お花をみに行きたいです。

春よ~早く近くに来てください。
まだ、少し寒いです。

お休みなさい。

Miyu #- | URL | 2016/02/02 23:04 * edit *

Miyuさんへ

> 桜、綺麗ですね(^-^)
> ああ、お花をみに行きたいです。
>
> 春よ~早く近くに来てください。
> まだ、少し寒いです。
>お休みなさい。

冬来たりなば春遠からじ。
といっても節分の今朝はめちゃくちゃ冷え込んで寒い。
そんな寒さに、春の訪れはまだかまだかとじれったくもあり待ち遠しい。
それだけに春が来ると皆心が浮かれ、花見で爆発するんでしょうね~~~
酒は飲んでも飲まれるな!
花は静かに愛でるべし。
人の行く裏に道あり花の山の喩えの如く、有名な名所でなくともウメやサクラは至る所で咲いてます。
それでも吉野の千本桜は見たいですけどね~~~

freecat #- | URL | 2016/02/03 09:10 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret