思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ライオンに似てるネコ 

岩郷光明さんのネコライオンという写真展を見たのは2年前だったか?
東京都写真美術館で一般公開される前、デジタル岩郷会員限定の抽選に当たりアーティストトークに招待されたことがあります。
ネコは小さなライオンだという岩郷さんの写真はまさにその通りで、ネコとライオンはよく似てると思ったものです。

さて、この階段で横たわってる猫ですが、黒い顔に鋭い目つきは警戒してるのか怒ってるのか?
それがどうであれ、ライオンに似てるようで~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
cat_shim_0016.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。

おお、強面ですね。ライオンです。
後ろのすだれ?の真ん中に猫の耳らしき影?
は、何でしょうか?

Miyu #- | URL | 2016/02/01 20:22 * edit *

Miyuさんへ

> おお、強面ですね。ライオンです。
> 後ろのすだれ?の真ん中に猫の耳らしき影?
> は、何でしょうか?

これが白黒でなく茶トラならまさにライオンですよね~~~
階段の踊り場にいるのは仲間の猫で、ここには多い時8匹ぐらいいます。

freecat #- | URL | 2016/02/01 20:40 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret