思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

孤高の猫は何を思ってるのか・・・ 

弟のように可愛がってた黒猫がいた2年ばかりの間、我が家の野良猫由乃はそれまで見せたことがない茶目っ気たっぷりでこちらを楽しませてくれたものです。
由乃自身、弟ができたと喜んでたのでしょう。
その黒猫がいなくなり、また孤高の猫にもどってしまいました。
空を見上げながら何を思ってるのやら・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4
撮影年月日は2016.01.05です
yoshino_0156.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

前記事、由乃ちゃんだったのですね。(~_~メ)

黒猫ちゃんとお友達だったのですか?
やはり、一緒にいる仲間がいるといいですね。
寂しいかは不明ですが、冬は温め合えますから。

わが外猫たちも、
仲良しですから。

Miyu #- | URL | 2016/01/31 20:26 * edit *

Miyuさんへ

> 前記事、由乃ちゃんだったのですね。(~_~メ)
そうです。由乃は見る角度で顔が変わるので~~~
> 黒猫ちゃんとお友達だったのですか?
> やはり、一緒にいる仲間がいるといいですね。
> 寂しいかは不明ですが、冬は温め合えますから。
>
> わが外猫たちも、
> 仲良しですから。
2年ほどいた黒猫が3年前疾走したというか・・・このあたり複雑な経緯がありまして・・・
はじめは受け付けなかったのにこちらが餌を出してるうち認めるようになり、それが冬には猫団子になるほど仲良しでした。
クロがいなくなったことを由乃はどう感じてるのか?
不憫だと思うのは人間の感情であり、猫はどうなのか知りたいものです。

freecat #- | URL | 2016/01/31 20:57 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret