思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ウメの蜜を吸うメジロを撮影 

ウメの蜜を吸うメジロを撮影したというより、ウメを撮ってたところにメジロが来たので行きがけの駄賃みたいなものです。
それでもsmc PENTAX-A 28-135mm F4.0 MACROはマニュアルフォーカスなのに意外とピントが合っててにんまりです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 28-135mm F4.0 MACRO
mejiro_0001.jpg mejiro_0002.jpg mejiro_0003.jpg mejiro_0004.jpg mejiro_0005.jpg mejiro_0006.jpg
関連記事
テーマ: 野鳥の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ウメを撮っていた所にメジロが~~~♪
すごく幸運なこと...
写真も素敵です。

一度は撮ってみたい ウメとメジロ!!
あこがれです(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2016/01/22 21:14 * edit *

ハーモニーさんへ

> ウメを撮っていた所にメジロが~~~♪
> すごく幸運なこと...
> 写真も素敵です。
>
> 一度は撮ってみたい ウメとメジロ!!
> あこがれです(^-^)

まさに行きがけの駄賃でラッキーでした。
それもここまでピントが来てるのが嬉しかったです。
昔のレンズでかなり長く重いズームですが、自重落下しないのでピントリングをまわすだけに専念できたのがよかったです。
以前は雪が積もってるウメにメジロを撮れましたが画質がいまいちだったのが残念です。

freecat #- | URL | 2016/01/22 21:32 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret