思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫たちのパラダイス 

ブロック塀や草っぱらでのんびりくつろいでる猫たちにとってここはパラダイス。
その空き地もやがてはマンションかなにかが建ち、この猫たちの行き場はなくなっていく。
武蔵小山駅前に叢だった空き地がありここと同じように猫たちが何匹もくつろいでて、ここは都会なのかと目を疑うほどでしたが、それがパチンコ屋になったかと思えば今また再開発の真っただ中。
外猫たちの行き場がどんどんなくなっていく今、こういう光景を見てるとなくならないで欲しいと願うばかりです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
cat_shim_0001.jpg cat_shim_0002.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。

空き地や空家は、にゃんこの住処としていいのでしょうね。
せめて、雨や風を凌げるといいですね。

雪が降りそうな寒さです。
由乃ちゃん大丈夫ですか(+o+)

Miyu #- | URL | 2016/01/19 21:31 * edit *

Miyuさんへ

> 空き地や空家は、にゃんこの住処としていいのでしょうね。
> せめて、雨や風を凌げるといいですね。
>
> 雪が降りそうな寒さです。
> 由乃ちゃん大丈夫ですか(+o+)

この猫たちに塒があるかどうかわかりませんが面倒みてる方がいます。
ここに写ってるの3匹ですが一族合わせると10匹近くいて、それぞれお気に入りのところで寛いでます。
猫好きがいれば猫嫌いもいて、この猫たちはかなり嫌われてるようなのが残念ですけど・・・

由乃夕方餌を食べたら仔猫当時餌をもらってたところへ行ったようですが、すぐ戻ってきます。
年を取るにつれ寒さに弱くなってますが、以前は雨に濡れなくても風が吹いてるところにいたし、13年近く生きてきてるのでこれぐらいの寒さは平気だと思いますけどね~~~

freecat #- | URL | 2016/01/19 21:53 * edit *

こんばんは

この野良猫たちの住処、すごく風情があって(というより被写体として魅力的)いいですね。きっと私も、この建物を見れば、撮ると思います。錆がきた青いトタンの壁。猫たちとの組み合わせがなんともすてきです!

Sapphhire #- | URL | 2016/01/21 22:04 * edit *

Sapphhireさんへ

> こんばんは
>
> この野良猫たちの住処、すごく風情があって(というより被写体として魅力的)いいですね。きっと私も、この建物を見れば、撮ると思います。錆がきた青いトタンの壁。猫たちとの組み合わせがなんともすてきです!

いまだにこういう佇まいの家がありますが、いずれはマンションとかに建て替えられていくんでしょう・・・
気密性の高い建物ばかりになり、猫の行き場が減っていくのが気になります。
下町人情キラキラ橘商店街が時々テレビで取り上げらてますが、その裏通りへ行けばこうした家並みがごく当たり前だったのがこの5年ほどでかなり減って来てます。
撮影しに行くなら今のうちですよ~~~

freecat #- | URL | 2016/01/22 07:33 * edit *

Re: Sapphhireさんへ

> > こんばんは
> >
> > この野良猫たちの住処、すごく風情があって(というより被写体として魅力的)いいですね。きっと私も、この建物を見れば、撮ると思います。錆がきた青いトタンの壁。猫たちとの組み合わせがなんともすてきです!
>
> いまだにこういう佇まいの家がありますが、いずれはマンションとかに建て替えられていくんでしょう・・・
> 気密性の高い建物ばかりになり、猫の行き場が減っていくのが気になります。
> 下町人情キラキラ橘商店街が時々テレビで取り上げらてますが、その裏通りへ行けばこうした家並みがごく当たり前だったのがこの5年ほどでかなり減って来てます。
> 撮影しに行くなら今のうちですよ~~~

先ほどそちらの記事にコメントしようとしたら拒否されたようなのでこちらに書いておきます。
PCの突然のトラブルは本当に焦ります。
でも今はリモートで解決できるのでいいですが、それも不可能となると困りますよね~~~
二台あるなら代わりで当座凌げてもデータ喪失は痛いです。
こちらのPCはまだ1年ほどなので大したトラブルありませんが、それが昨日ウイルスに感染しましたとポップアップが表示されました。
なんか怪しいと思いウイルスソフトのメーカーに問い合わせると誘導バナーではないかとのことで、タスクマネージャーでクロムを終了しましたが、そのクロムを立ち上げると不意に終了したので復元するかどうか尋ねて来たので復元すると、また件のポップアップが出て来てフリーズ状態。
今度は復元せず立ち上げたら何ら問題ありませんでした。
こういうことも10年以上ネットをしてきてある程度の経験が危ないというのを予見できるからでしょう。
動画サイトは韓国や中国などが多く危険ですが、?サイトじゃないので平気だと油断してたからでしょうね・・・
PCよりいまはカメラが突然露出が暴れ出し、二度も落としてるし撮影枚数が20万を超えてるので買い替えの時期かと・・・
何にしろ今の時代修理より新品のが安くつきますが、カメラは修理のが安く済むといってもプラスアルファーで新品が買えてしまいますから、悩ましい問題です。

freecat #- | URL | 2016/01/22 20:53 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret