思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

世田谷ボロ市へ行ってきました 

羽根木公園で早咲きのが咲いてるというので撮影しに行きましたが、開花してたのは全体の一割以下でした。
それでもなんとか撮りましたけどね~~~
flower_ume_0078.jpg flower_ume_0079.jpg  

今日から世田谷ボロ市が開催されてるので羽根木公園から歩いて世田谷駅へ向かいました。
の撮影でかなり歩いてたので2キロほどの道のりが堪える。
街中で思わぬシャッターチャンスと出くわすかも知れないし、電車で行くと乗り換えしなければならず運賃も馬鹿にならない。
なにしろこのところオールドレンズに注ぎ込んできてるので節約しなきゃいけない。
というか歩きたい気分でした。

世田谷駅に着くと電車から吐き出されてくる人たちと一緒になって会場に向かいますが、過去2回きてますがこんな凄い人出ではなかった。
snap_114.jpg 

朝おにぎり食べただけで腹の虫が鳴ってましてスジ大根食べたら、冬大根の甘みと牛筋の旨味がいい出汁で美味しい。
汗をかいてたしビールが欲しいところですが、ここ一龍さんでは売ってませんでした。
snap_115.jpg 

代官屋敷まで芋の子を洗うようななか歩いて行きました。
snap_116.jpg snap_117.jpg snap_119.jpg snap_120.jpg snap_121.jpg 

代官屋敷に隣接してる郷土資料館には、通称砂利電とかボロ電といわれてた玉川線だか世田谷線の懐かしい写真が飾られてました。
この電車は昔、二子玉川から渋谷まで走ってました。
snap_118.jpg        
撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO


昼より夕暮れから夜にかけてのが写真として雰囲気のあるものが撮れる気がします。
ということで一昨年行った時のを再掲載します。
この日は知り合いの亡くなった弟さんの通夜でしたが、3時からだったので香典を届けてすぐに駆けつけました。
1月半ばとはいえ夕暮れはあっという間ですから・・・

甘酒屋のお姉さんに撮影していいか聞くと、どうぞどうぞとすこぶる愛想がよかった。
カメラ持ってる手が凍えてて、甘酒が暖めてくれたものです。
タレントのなすびさんが東日本大震災の被災者たちを勇気づけるためエベレスト登山にチャレンジ。
そのカンパを得るために来場してました。
snap_122.jpg snap_123.jpg snap_124.jpg snap_125.jpg snap_126.jpg snap_127.jpg snap_128.jpg snap_129.jpg snap_130.jpg snap_131.jpg snap_132.jpg snap_133.jpg            
撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO / SIGMA 17-50mm F2.8 DC

ボロ市は明日までで9時から20時までです。
関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret