思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

クリスマスイブに銀座から丸の内の夜景を撮り歩く 

人ごみは嫌いですが、イルミネーションで飾られたクリスマスイブ銀座丸の内夜景を撮り歩いてきました。

銀座のミキモトはさすがに高級感のあるイルミネーションで、人だかりが凄かったです。
丸の内KITTEではJIVEの皆さんによるクリスマスライブが行われてました。
アカペラのような歌はハーモニー抜群で聞き惚れてしまいました。
ゴスペラーズが後輩だというのも頷けましたね~

銀座通りから並木通りへ、そして紆余曲折してると猫と遭遇。
こんな都会のど真ん中にも外猫がいるのかと・・・
それが駐車場の係員になついててなんとも嬉しい光景でした。

撮影データ
カメラ PENTAX K-5Ⅱs
レンズ SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO
ISO 800~1600 SS 1/10
1/60

ginza_0005.jpg ginza_0006.jpg ginza_0007.jpg

ginza_0008.jpg ginza_0009.jpg ginza_0010.jpg

ginza_0011.jpg ginza_0012.jpg ginza_0013.jpg

ginza_0014.jpg ginza_0015.jpg ginza_0016.jpg

関連記事
テーマ: 夜景・イルミネーション | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

クリスマスのイルミネーション綺麗!
美しく撮れてるのはさすがfreecat2828さん。
そしてこんなところにネコさんがいるとは!しかも伸び〜してリラックスとは♪
よくもまあこんなネコさんを見つけられますね、さすがです。

meriko #- | URL | 2013/12/25 12:20 * edit *

こんにちは。
左の列の2段目は、どういう状況なんでしょう?
おじさんの足先がネコの頭にあるように見えるのですが。。。

いろもりカラス #X15q836A | URL | 2013/12/25 13:20 * edit *

merikoさんへ
駐車場とはいえ東京のど真ん中であたりに飲食店はまったくなし。
係りの人たちが餌をあげてるんでしょう。
それにしてもまさかと、我が目を疑いましたよ。
イルミネーション札幌のが派手で綺麗なようです。
東京のはイルミネーション自体いいんですが、クリスマスという雰囲気があまりないんですよね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/25 15:56 * edit *

いろもりカラスさんへ
係員が猫に足でちょっかい出してるんです。
ネコは係員の足の間をすり抜けてじゃれてました。
足蹴りしてるように見えるのは足の位置がそう見えるだけです。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/25 15:59 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret