九品仏浄真寺で除夜の鐘とともに初詣

除夜の鐘を聞きに、そして初詣をしてきました。
二十年ほど前までだったかやたらと高層ビルが林立する以前、池上本門寺の除夜の鐘が自宅まで聞こえたものですが、今ではそれを望むべくもない。
ましてや亡くなったIさんや猫たちを偲ぶため、そして健康を祈願するための初詣
九品仏浄真寺へ行くと、半月とまだ燦然としてるカエデが迎えてくれました。
おっと、帰るとき参道を横切る白い猫が飛び込んできて、こいつぁ春から縁起がいいや~~~
猫で始まった一年です。

皆々様方にとってご多幸ある一年になってほしいものです。
そして、とりとめのないブログではありますが、本年もよろしくお願いします。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4 / SIGMA 24mm 1.8 DG MACRO
hatsumode_0001.jpg hatsumode_0002.jpg hatsumode_0003.jpg hatsumode_0004.jpg hatsumode_0005.jpg hatsumode_0006.jpg hatsumode_0007.jpg hatsumode_0008.jpg hatsumode_0009.jpg hatsumode_0010.jpg hatsumode_0011.jpg
関連記事

コメント

明けましておめでとうございます。

初詣行かれたのですね(*^_^*)
白いにゃんこさんが、幸せを運んで来てくれますね。

私も、近くの神社へ行きましたよ。
お願いし過ぎたかも知れません。

Miyuさんへ
明けましておめでとうございます。
白猫は神の使いだというし、きっと縁起のいい一年になるんでしょうね~~~
願い事は願うだけでなく叶えるようにしましょうね~~~

明けましておめでとうございます。
除夜の鐘、家で聞いていました。
ここ数年は元日に初詣行っていないなぁ。
だいたい4日に出かける、凄い人出が苦手なので(^^ゞ
 
白猫さんが幸せを運んできてくれそう。
 
今年もよろしくお願いします。

うりさんへ
この白猫は先月浄真寺で初めて見た猫でした。
きっと大物俳優のお宅で面倒見てもらってるんでしょう。
元旦だけでなく昨日も芝増上寺へ行きましたが、どこもかしこもすごい人出でさすがに疲れました。
いい新年にしてくださいね~~~
非公開コメント