思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫がアゲハチョウを食べた 

梅雨入りした九品仏浄真寺の猫たちの様子です。

撮影機材 Nikon D90 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
蒸し暑さにぐったりしてるクロと与太郎。
cat_kuhonbutsu_0025.jpg cat_kuhonbutsu_0026.jpg cat_kuhonbutsu_0027.jpg cat_kuhonbutsu_0028.jpg 

マリモちゃんお坊さんがお茶を飲んでるのを見てますが、この光景に笑わずにいられませんでした。
cat_kuhonbutsu_0029.jpg cat_kuhonbutsu_0030.jpg 

若い白黒の美猫はオスなのかメスのマリモちゃんに興味を示してます。
cat_kuhonbutsu_0031.jpg cat_kuhonbutsu_0032.jpg cat_kuhonbutsu_0033.jpg cat_kuhonbutsu_0034.jpg cat_kuhonbutsu_0035.jpg cat_kuhonbutsu_0036.jpg cat_kuhonbutsu_0037.jpg cat_kuhonbutsu_0038.jpg 

マリモちゃんがアゲハチョウに飛びついてむしゃむしゃ食べたのにはびっくりです。
cat_kuhonbutsu_0039.jpg cat_kuhonbutsu_0040.jpg cat_kuhonbutsu_0041.jpg 

マリモちゃんは愛嬌たっぷりで人懐こいです。
cat_kuhonbutsu_0042.jpg cat_kuhonbutsu_0043.jpg 

首輪がついてるので飼い猫なんでしょう。
cat_kuhonbutsu_0044.jpg

建築業という仕事柄梅雨時は雨で休みになることが多い。
休みにならなくても出勤前自転車で愛しい寅次郎を求め、九品仏浄真寺へ行きますがいっこうに姿を見ることはありません。
5時過ぎ山門前の広場では顔馴染みの猫たちが餌やりさんを待ってるので、空腹だろうと少しばかりカリカリを出してあげます。
するとマリモちゃんが遅れて現れましたが、お参りしてる女性の前できょとんとしてる。
そんな光景に思わず吹き出しながらぶれないようにシャッターを押したのに、やはりボケてしまいました。
かと思えば若い白黒と年長の白黒が取っ組み合い寸前の一触即発。
暑いは腹が減ってるはで気が立ってたんでしょうか、それも束の間で餌をもらえば何事もなかったかの様。
境内のと違い参道組の黒猫はおとなしく穏やか。
嗚呼・・・それにしても寅次郎はどこにいるんだろうか・・・
愛しい猫を求めて日参する日々を繰り返してました。

cat_kuhonbutsu_0045.jpg cat_kuhonbutsu_0046.jpg cat_kuhonbutsu_0047.jpg cat_kuhonbutsu_0048.jpg cat_kuhonbutsu_0049.jpg cat_kuhonbutsu_0050.jpg cat_kuhonbutsu_0051.jpg cat_kuhonbutsu_0052.jpg cat_kuhonbutsu_0053.jpg cat_kuhonbutsu_0054.jpg cat_kuhonbutsu_0055.jpg cat_kuhonbutsu_0056.jpg cat_kuhonbutsu_0057.jpg cat_kuhonbutsu_0058.jpg 

梅雨が明け猫たちは暑さしのぎでコンクリートや庚申塔の上にいます。
cat_kuhonbutsu_0059.jpg cat_kuhonbutsu_0061.jpg cat_kuhonbutsu_0060.jpg

境内組の猫たちは至って元気なのはまだ若いからでしょう。
cat_kuhonbutsu_0062.jpg cat_kuhonbutsu_0063.jpg cat_kuhonbutsu_0064.jpg cat_kuhonbutsu_0065.jpg cat_kuhonbutsu_0066.jpg cat_kuhonbutsu_0067.jpg cat_kuhonbutsu_0068.jpg cat_kuhonbutsu_0070.jpg cat_kuhonbutsu_0071.jpg cat_kuhonbutsu_0073.jpg cat_kuhonbutsu_0072.jpg cat_kuhonbutsu_0074.jpg cat_kuhonbutsu_0075.jpg                   
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(*^_^*)

たくさんのにゃんこ写真で嬉しいです。可愛いですね~。
お坊さんを眺めているマリモちゃん、最高ですね。
お寺の理解があるところでしょうか?

Miyu #- | URL | 2015/12/28 23:11 * edit *

なかには箒で猫を追っ払う者がいましたが、総じて猫には寛大なようです。
マリモちゃんは愛嬌あって可愛いですよ~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/12/29 00:07 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret