思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

九品仏浄真寺の紅葉 

九品仏浄真寺の紅葉です。
紅葉もさることながら、神社仏閣に来ると心が落ち着きます。
一枚目はあえて赤外線撮影風にしてみました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-M 28-50mmF3.5-4.5 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO / smc PENTAX-A 50mmF1.4 / smc PENTAX DFA MACRO 100mm F2.8 WR / smc PENTAX-M 40-80mmF2.8-4.0 Macro
leaf_0105.jpg

leaf_0106.jpg leaf_0107.jpg leaf_0108.jpg leaf_0109.jpg leaf_0110.jpg leaf_0111.jpg leaf_0112.jpg leaf_0114.jpg leaf_0113.jpg  leaf_0115.jpg leaf_0116.jpg leaf_0117.jpg leaf_0118.jpg       
関連記事
テーマ: 史跡・神社・仏閣 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは^^

紅葉がいっぱい~🍁
それだけまだ暖かいんですね。
今年は関東の方は紅葉の季節が長く~
色の世界をたくさん楽しめそうですね♪

神社は本当に静かな所...
そんな所にこんな美しい紅葉があって
落ち着いた時間を過ごせる~~

心を和ませてくれますね。
(*^^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/12/22 22:29 * edit *

こんばんは。

初め、わ~雪だ~
なんて思いました(*^_^*)
まだ、まだ紅葉を楽しめますね。
綺麗です。

Miyu #- | URL | 2015/12/22 23:20 * edit *

ハーモニーさんへ
6年前の3月末浄真寺へ行くと桜が真っ盛りで、しかも猫がかなりいたものです。
それから足しげく行くようになり、12月初めに紅葉するのを思い出し先日撮影してきました。
神社仏閣へ行くと落ち着けていいです。
暖冬で紅葉の見ごろが長くなるのはいいんですが、自然界というより農作物に影響がないかそれが気がかりですけどね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/12/23 01:05 * edit *

Miyuさんへ
赤外線風に撮影すると透けたような画調になるので、それが雪に見えたのでしょう。
去年のようなドカ雪は困りますが、心に積もるぐらいならいいですね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/12/23 01:07 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret