思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

鎌倉はまだ紅葉が見頃です 

鎌倉はまだ紅葉が見頃です。
今日12月18日、瑞泉寺と覚園寺へ行くと一週間後にはクリスマスだというのに燃える紅葉がまぶしかったです。
妙本寺の本堂付近も真っ赤に染まってましたが、山門付近は日当たりが悪いのでまだまだという感じでした。
平日の今日でも瑞泉寺はかなり人出があったので、週末は混雑覚悟か開園と同時に行くことをお勧めします。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-M 28-50mmF3.5-4.5 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO / smc PENTAX-A 50mmF1.4 / smc PENTAX DFA MACRO 100mm F2.8 WR / smc PENTAX-M 40-80mmF2.8-4.0 Macro
leaf_0086.jpg leaf_0085.jpg leaf_0087.jpg leaf_0088.jpg leaf_0089.jpg leaf_0090.jpg leaf_0091.jpg leaf_0092.jpg
関連記事
テーマ: 史跡・神社・仏閣 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

おはようございます。

まだ、紅葉が楽しめますね。
鎌倉って素敵なところですね。

街並みも好きですね(*^_^*)
食べ歩きも。

Miyu #- | URL | 2015/12/19 07:42 * edit *

Miyuさんへ
写真を撮るようになってから鎌倉へは何度も行ってましたが、二十代半ばから足が遠のいてました。
昔はアンノン族が明月院のアジサイが見頃のころ混雑したぐらいですが、今では季節問わず老若男女に海外から観光客も絶えず、小町通りなど原宿の竹下通りかと思うほどにぎわってます。
それでも鎌倉特有の谷戸のひっそり閑とした古寺に行けばそれほど人出もなく、昨日行った覚園寺では縁台でのんびり助六寿司をほおばりました。
半世紀以上も前の鎌倉を知ってるものとしてはいろんな思いがありますが、訪ねる人たちにとっていい思いをしてほしいところです。
鎌倉でおすすめなのは光明寺で、この時期なら海越しに富士山が見えますよ~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/12/19 08:04 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret