思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

雨に打たれる寒桜 

2年前から撮るようになったここの寒桜ですが、今年は開花が少し晩い。
暖かかったり寒かったりで、いつ咲いたらいいのか迷ってるんでしょうか・・・
ましてやこの日は雨だったし、せっかく咲いた花が落ちなければいいんですが~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4
flower_sakura_0087.jpg

後ろを走ってる電車は多摩川線です。
蒲田からかつては目黒まで結んでた目蒲線ですが、三田線が乗り入れたことで目黒より先の都心への便は良くなってます。
ところが多摩川線は多摩川止まりとなり田園調布から先へは乗り換えをすることになり、それはいいんですが逆に目黒線や東横線から多摩川で乗り換え蒲田方面へい行くのが不便になってます。
というのも朝夕のラッシュ時以外間違いなく多摩川線は発車したばかりで5分、良くても3分は待たされます。
目黒線や東横線のホームは上階で多摩川線は地下階にあり、電車がいつ発車するかのアナウンスもなくまるっきり継子扱いのような多摩川線。
目黒まで行ってたのが盲腸線にされた挙句、これではと思ってしまう。
こんなふうに思うのは私だけなのか・・・
関連記事
テーマ: 四季 −秋− | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

おはようございます。

寒桜良いですね。寒い時に咲く桜はより美しいのでしょうね。

ちょっとしたイライラ感があっても、寒桜を眺めて緩和されますよね(@^^)/~~~

Miyu #- | URL | 2015/11/14 09:14 * edit *

Miyuさんへ
あまりイラつくとせっかく生えそろってきた頭髪がまたぞろ抜け落ちるのでやめます;y*..

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/11/14 15:06 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret