思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

白菊 

菊花展が盛りですが小屋掛けされたなかでの菊は光線状態やアングルが限定されがち。
それが路地で咲き誇ってた厚物の白菊を見つけたときはにんまり。
陽が高く単調な光線状況ですが、それでも小屋掛けされたのとは違い工夫次第でいろんな形で撮れるはず。
それなのに歩き疲れたと自分で自分に言い訳し、こんなありきたりなのしか撮らずじまい。
もっとも他人様の玄関先の鉢植えですから寝転がって撮るとかできないし、怪しいと警察に通報されなかっただけでも良しとするべきでしょうね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX DFA MACRO 100mm F2.8 WR
flower_kiku_0016.jpg flower_kiku_0017.jpg  

関連記事
テーマ: 花・植物 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret