思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

老女と猫 

老女と猫のさりげない光景ですが、どんな日常なのか聞いてみたい思いでした。
老女と猫には、きっといろんなドラマが秘められてるんでしょう・・・


DSC_9922.jpg
関連記事
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんはー

猫のいるところにドラマあり!
こんなこと言ってると犬好きの人からは「犬のいるところドラマあり」ですよって、修正されちゃいますね(苦笑)

かみさんのおかあさんも、すっかりおばあちゃんになってますが、家に訪ねてくる猫がいてお友達になったようです(笑)

ちょるお #- | URL | 2013/12/18 19:53 * edit *

猫はツンデレだけでなく犬にないもの持ってるみたいだし、そこがいいという人が多いんでしょう。
年をとれば変化のない毎日になっていくし、猫はいい話し相手になるのかもしれませんね~
おばあちゃんも猫も長生きして欲しいものですね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/18 20:33 * edit *

街歩きしていると

おばあちゃんと猫の風景は、
よく見られます。
堀切に行った時には、
街猫におばあちゃんがドライフードを
あげていました。
この写真の猫ちゃんはおばあちゃんが
好きなように、勝手に想像しました。
おばあちゃんに話しかけているんじゃ
ないでしょうか。
「もっとご飯ちょうだい」とか

おばんです、freecat2828さん
また、お邪魔します。

kozoh55 #- | URL | 2013/12/19 00:09 * edit *

お早うございま~す!

このネコのお陰でお婆ちゃんの生活が
どれだけ張りの有る事か 
ネコも何時も食事を頂いているのでしょう
二人の切っても切れない信頼関係
温かかく見つめるfreecat2828 さんのまなざし
幸せな気分になれました
ありがとう ございます

桜の親父 #- | URL | 2013/12/19 08:07 * edit *

kozoh55さんへ
吉原の外れのここに4匹か5匹の猫がいます。
この老女がどれぐらいまえから面倒見てるのか聞いたんですが、声が小さく難聴の私には聞き取れませんでした。
家の中を出入りしてるところも見たし、きっといい関係を続けてるんだと思います。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/19 14:24 * edit *

桜の親父さんへ
そうですね、猫や犬でセラピー効果を狙った病院があるし、このおばあちゃん病人ではないけど日々張り合いのある生活をしてるんでしょうね~
猫だけでなくこうして人を絡めたスナップをもっと撮っていきたいと思ってます。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/19 14:27 * edit *

おばあちゃんが何か話しかけているのでしょう。たたずまいというか間合いがとても自然です。いい関係なのでしょうね。その後ろにネコさんもいて、ステキなショットです♪

meriko #- | URL | 2013/12/19 18:45 * edit *

merikoさんへ
近代都市東京の一角に取り残されたような家並みと路地。
ひっそり暮らしてる老女と猫の光景にドラマを感じてなりませんでした。
春には小さな桜が花を咲かせ、そこでこの猫たちがひなたぼっこするのを見てます。
おばあちゃんに長生きしてもらわないと、この猫たちの運命どうなるかわからないのが寂しいですけど・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/19 19:27 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret