思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

花粉まみれのアブ 

花粉まみれなのはアブだろうか?
キバナコスモスの蜜を吸うのに懸命でシャッター音も気にしない。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-M 40-80mmF2.8-4.0 Macro
abee_0004.jpg
関連記事
テーマ: 昆虫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

このアブは、秋田の山中に沢山おります。
主に、お盆を過ぎたあたりから、10月くらいまでは、山中でうっかり車を停めると、何百ものアブに襲撃されます。でも、刺すのはもっと小さなタイプらしいです。
僕はそんなこともあって苦手なので、あまりのリアルな姿に震え上がりました。

追伸:古井戸の写真、いい雰囲気ですね。好きです、あの写真。

6x6 #JalddpaA | URL | 2015/10/28 14:17 * edit *

山登りしてた当時アブがまとわりついてたのを思い出します。
汗の臭いで寄って来るんですかね;:,,,*
都内には古井戸かなりありますが画になるのはいまだ見つけられません。
現在も使用中のがあるといいんですけどね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/10/28 18:22 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret