思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

月と明けの明星に金星 

昨夜12時に寝たら3時過ぎに起きてしまいました。
目が冴えてるような寝たいような・・・
こんな時はタバコを吸い、起きてようか寝るかを決めてます。
それで窓を明けると月が出てるし左には明けの明星、上には木星まで見えてる。
スーパームーンやブルームーンを見ることはあっても、星を見ることはあまりありません。
というより都会では大気が濁ってるうえ、人口光で星がほとんど見えないといっても過言でないでしょうし・・・

そしてこの記事を書こうとネットを開くと一昨日から明日まで、明け方に月と四惑星が数十年ぶりに見えるというトピックが目につきました。
四惑星がなんであるか思い出せませんが、今日は虫の知らせでまだ真っ暗な夜明け前に起きたのかと・・・
秋の夜長を結局8時過ぎまで起きてましたが、二度寝してしまい昼前まで寝てしまいました。

撮影機材  LUMIX DMC-FZ1000
撮影データ 1/80 秒; f/5.0; ISO 100
moon_0024.jpg 

撮影機材  SIGMA 18-250mm F4-5.6 DC MACRO
撮影データ 1/80 秒; f/6.3; ISO 200
moon_0025.jpg 
関連記事
テーマ: 月の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret