思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

実りの秋間近 

柿の色づいた下では稲刈りの真っ最中。
初めて行った寺坂の棚田は彼岸花の見頃が過ぎてたせいか観光客がほんの少ししかいませんでしたが、日高の巾着田は彼岸花が終わってるというのにそれでもかなりの人出でした。
彼岸花もいいですが実りの秋間近で食欲の秋。
今年は松茸が豊作で例年の半値近いとか~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4
satoyama_0034.jpg
関連記事
テーマ: 季節の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

おはようございます。

ほのぼのとした素敵な写真ですね。
柿と稲刈りをする女性の姿。
秋ですね。

Miyu #- | URL | 2015/10/04 08:37 * edit *

Miyuさんへ
朝晩冷え込むようになって秋を感じずにいられませんが、虫の鳴き声がしない。
夏も蝉の鳴き声をあまり聞かなかったし、自然がなくなってきてるのかと・・・
それだけにこういう長閑な田園風景を目にするとホッとせずにいられません。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/10/04 09:13 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret