思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

飼い主でもないのに懐いてくる他人の猫 

この猫は以前にも撮影したことありますが、もう2年ぐらいたってます。
飼い主でもないのに懐いてくる他人の猫は少し怖そうな顔をしてますが、いたってフレンドリーで足元にまとわりつくはカメラのレンズを舐めようとするは、じっとしてないので撮影するのに一苦労でした。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
cat_house_0012.jpg 


関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは♪

懐いてくるネコちゃん、いますね。
カメラを向けると足もとでゴロゴロして
愛情表現の表れでしょうか?

ネコちゃんが近寄って来てくれると
とっても嬉しいし
愛らしく感じます(*^^*)⌒♡

ハーモニー #- | URL | 2015/09/24 19:19 * edit *

ハーモニーさんへ
このにゃんこマンション外階段の二階にいたのにこっちのこと覚えてたのか下りて来ました。
それでいきなり足元をぐるぐる回りだし、写真を撮ろうにもピント合わせがなかなかできず往生したものです。
それでも人懐こい猫は可愛くていいですけどね~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/09/24 20:08 * edit *

おはようございます。

にゃんこ好きの方がわかるのでは??
猫を飼い始めたら、のら猫とよく出会いますよ(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2015/09/25 06:42 * edit *

Miyuさんへ
猫好きになる以前から写真を撮ってて、猫は最高難度の被写体だと思ってます。
たんなる顔のアップのように見えて尻尾まで写っててそれが少しボケてて遠近感を醸し出してるというとおかしいんですが、猫は飽きない被写体です。
この猫がどういう出自だか知りませんがよく外にいて他の人にもじゃれついてるようです。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/09/25 07:24 * edit *

適度なところで止まってくれたら写真も撮り易いと思いますが、
相手が猫だとそうはいきませんよね。
足元に絡みつく猫は、距離を撮りようもなく、撮るのが難しいと思いますが、このアップ。しかも、この表情。

僕の猫は外に出ませんが、知らない人にこんなことされたら、ちょっと複雑な気分になりそうです。

6x6 #JalddpaA | URL | 2015/09/25 08:24 * edit *

6x6さんへ
飼い猫が他人に懐くのを見ていい気はしないでしょうね~
外猫の由乃を面倒見て6年以上なるのにいっこうに懐かないのが、他の人に懐いたら腹が立ちますから~
でも外を自由に歩きまわる飼い猫は飼い主だけでなく人のぬくもりを知ってるんでしょう。
それは餌をくれるとかではなく、いろんな要素がありそうですが~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/09/25 08:51 * edit *

どうもです♪
いや~、ネコの方から懐かれて来たらたまらんですね~!
動けなくなります(笑)
やっぱり、ネコ好きの人が分かるんでしょうね~☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/09/26 11:57 * edit *

ピーナッツ☆さんへ
この猫懐くのはいいんですが、レンズ舐められそうになってまいりました。
フィルターつけてますが、猫の舌はざらざらしてるので傷つくかもです。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/09/26 19:46 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret