思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ガードの落書き 

銀座も有楽町のガード下は庶民が多い。
そのガード橋脚に意味不明な落書きがされ、まばらな玉ボケを背景に浮かび上がってた。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 24mm 1.8 DG MACRO
night_0034.jpg
関連記事
テーマ: 街の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは♪
初めてお邪魔します。

照らされる彼岸花。ピントもバッチリ~素敵ですね!
夜に撮られたのですか?
まるで此処に(私の前)有るようです。

記憶色。分かります。
以前カメラ教室に行った時先生もやはりソフトで記憶に近付ける事も大切だと言われていました。
特に室内での撮影の露出も限界があるので、後の習性が大事だとも・・。
けれど難しいですよね、限界があります。
ある程度自分の思う物を撮影しておかないと・・です。
それに私、PhotoShopの使い方もイマイチ・・簡単なサイトでしか習性出来ないので 汗

アートフィルターなどで色々遊ぶのは別として、記憶色に近付けるの大変。。

大根と卵のおでん、それに日本酒♪ いいですね~w

ツッコ #- | URL | 2015/09/21 21:47 * edit *

ツッコさんへ
トップ画像の彼岸花は朝撮影したんですが日中でも薄暗く、そこに木漏れ日があたりスポットライトのような感じでした。
それをイメージして画像処理したものです。
彼岸花の赤を記憶色に近づけるにはローキーにするのが手っ取り早く、トップ画像もそれに倣ったものです。
PhotoShopもいろんなソフトがありなにを使われてるのか知りませんが、それに応じた教則本を読んでもあまり理解できないことが多いのでは?
それならネットで自分が知りたいことを検索したほうが早いです。
Elementsはわりかし簡単に使えますが、それでも奥が深いですからね~~~
コメント有難うございました。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/09/21 22:35 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret