思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

老眼には有難いLUMIX DMC-FZ1000のオートフォーカス 

雨上がりの花を撮ってるとシジミチョウだろうか?葉にとまってるのを見つけました。
近づけば逃げて行くし、こういうとき26倍ズームのLUMIX DMC-FZ1000は便利だし、オートフォーカスもかなり正確で老眼の身には有難い。
マニュアルフォーカスでも拡大できる機能があるし、ネオ一眼とはいえとっさのときに重宝してます。

撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
butterfly_0001.jpg
関連記事
テーマ: 昆虫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは♪

蝶を撮るのは難しいですね。
止まっていてもシャッターを押す時に、逃げてしまったり...

ネオ一眼、前にお店で見たことがあります。
写真を拡大してみてもはっきりと蝶が見えて、綺麗~☆
良い機能がありますね(*^^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/09/18 20:03 * edit *

ハーモニーさんへ
雨が降ったり止んだりでシャッタースピードを稼ぐのに露出を開放付近にしてるので輪郭がいまいちですが、絞り込めばかなり鮮明な写りです。
それでも横1500ピクセル表示が限度でしょうが大伸ばしのプリントをしない限り堪えうるスペックでしょう。
高倍率ズームは蝶や蜂など昆虫を撮るのに便利で有難いです。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/09/18 20:39 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret