思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

黒猫 

画像処理で少し明るくしたのは黒猫の輪郭を出すためというか、黒猫がいることを証明するためです。
黒猫がいるとは、撮影した私自身なかなか気づかなかった。
夜の街にそれだけ溶け込んでたからです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
cat_tow_0028.jpg cat_tow_0027.jpg  

関連記事
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

夕暮れの黒猫、いいですね~~ 一枚目は犬の散歩が動で、黒猫ちゃんが静で、とても面白いショットですね! 二枚目も雰囲気があって、lonely wolfならぬlonely cat ってところでしょうか。

彼岸花の季節ですね。多摩川の彼岸花、たいしたものですね!とてもきれいですね。近くの公園にも咲いているので、撮りに行こうと思います。
赤い花、おっしゃるように、赤の色の出し方、むずかしいですね。暗めに撮ろうかな? なんて考えています。 

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/09/14 23:33 * edit *

Sapphireさんへ
港の見える丘公園へ行ったとき元町公園で撮影した黒猫2匹。
本当はもっと暗くて黒猫がいたのにはびっくりしました。
餌待ちしてたのかもらった後なのか、2匹ともじっとしてているかいないか闇に溶け込んでて・・・
彼岸花の赤を再現するのは難しいですが、フィルム時代に比べると楽です。
それでも肉眼で見たとおりにはなかなかできませんが・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/09/15 06:47 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret